※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子とのお散歩について相談です。暑い地域での適切なタイミングや対策について教えてください。帽子をかぶせて10時〜11時に抱っこ紐でお散歩。息子はベビーカーを嫌がります。暑い時はショッピングモールへ。

お散歩について教えてください。
現在3ヶ月の男の子がいます。私の住んでいる地域はとにかく暑く、ニュースにもなるところです。この時期でももうすでに午前中からエアコンが必要な位暑く、日差しも強いです。お散歩に連れて行ってあげたいのですが、1日のうちどのタイミングがいいのでしょうか。今は毎日ではありませんが10時〜11時頃の起きている時間帯に抱っこ紐でお散歩しています。息子には帽子をかぶせています。ベビーカーもありますが抱っこが大好きで乗ってくれません。
また暑くてどうしようもない時はショッピングモールなどに出かけたりもします。皆さんはどうされていますか?

コメント

さるあた

私は午後に支援センターに行ってます。
そのまま次女を保育園に迎えに行って、そのまま公園コースです。

• どらどら

どらどら

ありがとうございます。
    支援センター…場所はチェックしているのですがまだ利用した事がありませんでした。近々行ってみようと思います!

• 6月8日
ゆークン

月齢が低いので、まだ無理に外に出してお散歩しなくても良いかと思います(^_^;)

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます。
    やはりそうですか…。産前は働いていたものでずっと家にいるのもなかなか慣れず、また初めての育児で息が詰まってしまって(ーー;)
    無理のないように考えてみます。

• 6月8日
ひよ

最近暑いですよね!私の住んでるところも暑いので大変です^_^;私は涼しくなった4〜5時くらいに買い物も兼ねてお散歩してます。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    暑いの大変ですよね〜。暑過ぎて赤ちゃんが辛くないかいつもドキドキです。夕方に買い物も兼ねて行かれてるんですね。私も試してみようと思います(b'3`*)

• 6月8日
もり

朝の8時に行ってますよー!
1番紫外線が少ない時間だと教わってから毎朝8時にしました!
10時以降は紫外線も多く、夕方は出かけない方がいいと言われました(。>﹏<。)💦

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    毎朝8時!すごいですね(^_^*)
    紫外線も気になりますよね〜。私は先日赤ちゃんの日焼け止めを購入し、お散歩に行く時には必ずつけてからにしていますがまだ小さいのでお肌にどうなのか気になっていたところです。朝または夕方のどちらかが良さそうなので無理せずやってみようと思います( ^ω^ )

• 6月8日
  • もり

もり

8時頃に旦那が家を出るので一緒に家を出てお散歩してます\( ¨̮ )/
    日焼け止めは塗っていますが日焼けと紫外線は違うので^^;

• 6月8日
  • どらどら

どらどら

すいません。勘違いしちゃいました(≡Д≡;)
    それいいですね!うちもその位に旦那さんが出るので、見送りつつ自分もお散歩に行く…早速明日やってみます(^_^*)

• 6月8日