※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性発疹にかかり、その後甘えんぼうになりました。イヤイヤ期や赤ちゃん返りなのか悩んでいます。抱っこをすると癖になるのではないかと心配しています。他の方の経験を知りたいです。

2歳にして遅く突発性発疹になりました。
発疹が引き体調も元に戻った頃から、とにかく甘えんぼう、抱っこ、ご飯も自分であまり食べなくなり、お膝の上でしかご飯も食べない、気に食わないと床に寝そべって手足を激しくバタバタとしながら腹の底から泣きます。そして夜起きて激しく泣いて抱っこでしか寝なくなることも増えました。

最初は突発性発疹は不機嫌病と言うからそれで。と思っていたけど、治ってからもそうなので💦
イヤイヤ期+赤ちゃん返りなのかな?と思いますが実際どうなんでしょうか?
皆さんのお子さんも二人目ができたりしてお腹大きくなったころそういうことありましたか?

気長に付き合うしかないのでしょうか。
逆に抱っこと言われたら抱っことかしてたらそれが癖付くんじゃないかと心配です。
癖付きは悪いことではないとは思うけどそれもそれでやっぱり大変なので💦

コメント

ty

突発性発疹の時は、治ってからの方がしばらくグズグズが続いてました💦
なので、イヤイヤ期+赤ちゃん返りと、全てが揃っての今かもしれないですね😅

y

妊娠前からも抱っこ抱っこでしたが
妊娠中、今でも抱っこです😂😂

うちの子も下の子生まれて1か月くらいで突発やったので
2歳過ぎでした!
食欲はあるけどムッとしてて
よく寝てました😔イヤイヤすごかったです😣
1週間くらいすれば少しは落ち着くと思います!

生まれてからまた色々とあると思うので
上の子優先でしてあげてください☺️
下の子は放っておいても大丈夫なタイプなので
上の子抱っこ、たまに2人抱えてます🤣🤣