※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出自粛中、子どもを連れてお散歩や外に出たりしていますか?アパート暮…

外出自粛中、子どもを連れてお散歩や外に出たりしていますか?
アパート暮らしのため、庭で遊ぶことが出来なくて、、、天気いい日なのに家の中だけで遊んだりYouTubeやテレビばかりになってしまいます。

庭でピクニックが本当に羨ましいです😢
河原など行くのはどう思いますか??ダメですか?

コメント

ぽんchan.

休みの日は1日2回程、30分程度散歩に連れてって上げてます!家だとテレビばっかだしこっちが嫌になるので連れていくようにはしてます!

• ママリ

ママリ

気が付けば桜も散っていて寂しい気持ちです😢
    家にいるとイライラしてしまい、このままだと良くないと思っていたので、お散歩はしようと思いますっ!

• 4月28日
りま

近所をお散歩くらいは良いと思いますよー!そこは自粛の対象じゃなかったはず。人がたくさん集まるような場所や、長時間でなければ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    なるべく人を避けてお散歩行こうと思います!

• 4月28日
きこまま

うちも毎日散歩に1時間くらい連れて行っています❗️公園や人混みは避けて、お花や虫とかを見つけて言葉の練習させています☺️
河原も、人混みでなければ大丈夫じゃないかな、とは思いますが、外出してるだけでおかしいって思われる方も地域によってはいらっしゃるみたいですね😖例えば、うちの近所の川沿いは本当に人がおらず、散歩していても安全そうなのでしていますが、都心や人が集まりそうだと思う場所であれば、同じような川沿いでも避けていたかな、と思います😖💦難しいですよね😭💦💦

• ママリ

ママリ

子どもは公園じゃなくてもお外に行くだけで喜びますよね!
    川沿いは、小さい宿場町で観光地になってますが自粛してるお店も多く、駐車場もあるから行こうかと思ったんですが、ちょっと不安ですね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

道中や河原に人が少ないならいいと思います💦ストレスたまりますよね😨

• ママリ

ママリ

子どもに我慢させてるのが心が痛いです😢

• 4月29日
みんと

河原も人がいないだろうと同じような考えの人が集まります。行くべきではないかと。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。自粛してるから空いてるだろうと思って観光地に行ってる人と変わらないですよね…💦

• 4月29日
mako

公園を避けて散歩はしています💡午後だと人が増えるので、家事を後回しにして朝ご飯後に1,2時間お散歩しています。

• ママリ

ママリ

近所のお散歩くらいならいいですよね!👀

• 4月29日
はるのゆり

ほとんど行ってないです💦
というのも近くに河川敷がありますが、普段は人が少なかったのに同じような考えの人が多くて、老夫婦のお散歩、サイクリングロード、中学生が河川敷でゲームしていたり、小学生の遊び場など…で人が増えてます😅
皆考えは同じなんですよねぇ😂
公共の場なので仕方ないですが😅
なのでわざわざ行かないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    小学生の遊び場になってるのですね…!!
    ドライブがてら人が居ないとこ探してみようと思います(´・ω・`)

• 4月29日
なごみ

誰とも会わない散歩くらいたまになら良いのでは。公園で何時間も遊具で遊ぶんと違いますし💦我が家もマンションなので、天気の良い日に早朝とかお昼とか人がより出歩かない時間に子どもたちと少し散歩します。健康を維持していく上で、日光に浴びるのも大切ですし。マスク着用、消毒液持参、公園寄らない、人ともなるべくすれ違わないようにする(めっちゃ距離とってすれ違う努力する)、などできる限りの工夫しています。

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    人がいない時間にお散歩します!
    田舎なので滅多に人とすれ違わないので、近所くらいならいいですよね✨

• 4月29日