※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

一週間目で、うんちが少ない日があるのは問題ないですか?便秘気味か心配です。

今日で生後一週間目です!

今日一日で、うんちしたのがたった一回なんですが 便秘気味だと思いますか!?

ちなみに昨日は二回で、
その前は三回から五回はしてました。

一日くらい、出ない日があっても大丈夫なんですかね?
気にしすぎですか??(((;°▽°))

コメント

3日は出なくても大丈夫だそうです!!
うちも2日出なくて、3日目に出てホッとしました♪

美桜ママ

そうなんですね!!♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
良かった!昨日の夜からずっと不安だったので、安心しましたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!!

ちまこーい

便秘君の息子が小児科で言われた目安です。
3~4日でも苦しそうにしていない、機嫌がよい、お腹が張ってなければ大丈夫。逆に2~3日でもお腹が張ったり気張ってないたり機嫌が悪いなら綿棒浣腸などで出してあげた方が良いと言われました。母乳を同じように飲めていたら大丈夫ですよ。

美桜ママ

お腹が張ってるのって、触ったりしてわかるものですかね!?
カチカチになってるとか…
オナラはちょこちょこしてるんです(; 'ω')
母乳ではなく、ミルクなんですが いつも通り飲みきってはいるので、まだ大丈夫ですかね??╭(°A°`)╮

ちまこーい

飲めていて機嫌よく過ごせていたら大丈夫ですよ。ガスがたまると張るのでちょっとかたく感じると思います。
あとは月齢がすすむとお腹に溜めてから出すようにもなるので回数は少なくてもたくさん出ていたら大丈夫ですよ。

美桜ママ

そこまで大泣きすることはないので、大丈夫ですかね(´・д・`)
お腹の張りチェックして、マッサージとかもしてみようかと思います!
ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ