※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。昼寝はスムーズなのに夜は30分以上も寝られず、頭がおかしくなりそうです。何かアドバイスありますか?

夜がくるのが怖い。頭がおかしくなりそうです。下の子なんですが7ヶ月に入ってから本格的に夜泣きが始まり、どんどんひどくなっていって、何度も何度も泣いて起きています。今日は連続30分も寝てないと思います。
主人にも交代してもらっていますが、30分以上だっこしてしっかり寝かせたはずなのに、布団に置いて少しするとすぐ泣き出します。
室温、授乳やおむつなどできることはしてます。
昼寝はとてもスムーズで一度も起きることなくしっかり寝ているのですが何で夜になるとこんなにだめなのかわかりません😭 上の子がいるので昼寝の時に一緒に寝るというのもできません…
あまりに頻繁なのでちょっともう限界です…
時期的なもので仕方ないのかもしれませんが、何かこうしたらいいんじゃないかというアドバイスあれば教えてください。。。

コメント

こここ

上が2歳8ヶ月、下が8ヶ月の兄弟を育ててます!

6ヶ月すぎから頻繁に夜起きるようになって、30分ごととかで、もう限界だ!と思い

夜間断乳断乳しました!
みんなで一緒に寝てるので
上の子が起きるのがかわいそうで泣かせないようにいつも授乳しちゃってましたが

夜間断乳で
下の子が1時間近く泣いても
案外上の子が寝てくれてて

夜間断乳1日目は1時間泣いて
2日目は15分くらい泣いたかな?

でもその後はほとんど夜泣かなくなりました!

思い切ってやっちゃってもいいと思います!!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!夜間断乳も頭をよぎりましたが7ヶ月だとまだ早いのかなと思っていたところです😭

断乳で泣いてしまう時はひたすら抱っこ等する感じですか?💦

• 4月28日
  • こここ

こここ

遅くなってすみません💦
    解決できてたらいいですが、、

7ヶ月でも平気だと思います!よるぐっすりの赤ちゃん、7ヶ月でもいるし!一人目はネントレしてたので、3ヶ月頃から夜通し寝てたので!

夜間断乳は
    見守りという名の放置でした!うちは私の顔を見ると覚醒しやすいのもあり、だっこしたら母乳の匂いも感じるだろうと思い、
    というか昼間もだっこではなかなか寝ないので

布団で寝かせたまま泣いてても動かさず

できるだけこちらの気配もさせずって感じです!

• 5月2日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます^^皆さんからアドバイスいただいて、いま、夜間断乳に挑戦中です。
    そうですよね、、できれば泣いても放置でいきたいのですが、アパート住みなので近所迷惑になるのでできなくて💦😭

• 5月3日
  • こここ

こここ

たしかにアパートだと気になっちゃいますね😫応援してます!がんばってください!!

• 5月3日
ママ

年子で2人とも寝ない子で
夜中10回以上起きたりで
毎日ほぼ寝れずでした😭😭
旦那さんが休みの時に
少し仮眠とるくらいで
もう毎日寝不足過ぎて
下の子0歳児の時の記憶ほぼないです笑
1歳なってすぐに卒乳したら寝るようになりました!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やはり卒乳したら寝るようになりますよね😭💦

• 4月28日