※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purinaki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが右側のおっぱいを飲まない。授乳方法に悩んでいます。横抱きが嫌いで困っています。授乳方法を教えてください。

3ヶ月の女の子のママです。
添い乳に慣れたせいなのか、私の授乳の仕方が変なのか右側のおっぱいを飲みません😢
横抱きにするとのけ反って嫌がります😣
みなさんは、どんな感じで授乳してますか?ミルクの方も完母の方も教えてほしいです😣💦

コメント

kak

私も同じです( .. )
左だけすぐに離しちゃいます。
添い乳だとちゃんと飲んでくれるんですが、、、。

• purinaki

purinaki

同じ方居るんですね💦
    私は添い乳でも右を飲まなくて、おっぱいが左だけGカップです( ;∀;)

• 6月8日

うちもおなじです。
そい乳してから左がしっくりくるのか、右はあんまり飲んでくれません´д` ;
横抱きも、違和感あるみたいで右はひたすら遊んでるだけです( ; ; )
極力お腹すいたら、右からあげるようにしたら少しは飲んでくれるようになりました( ^ω^ )
でも、左右胸の大きさが2カップくらい違います(T ^ T)

• purinaki

purinaki

赤ちゃんあるあるなんですかね?私も右側から飲ませるようにしてるんですが、嫌がるので泣く泣く左に…。
    おっぱいの大きさ、結構気になってしまいます( TДT)

• 6月8日

退会ユーザー

そい乳は楽だけど、ちゃんと抱っこで左右対象にあげればよかったと後悔してます(T ^ T)
    左メインで飲むので左だけ、おっぱいパンパンになりますf^_^;
    私の場合、服着てても大きさ違うのがわかるので本当きになります´д` ;

• 6月8日
  • purinaki

purinaki

私も、楽な方を選ばずに授乳すれば…哺乳瓶をちゃんと飲ませてれば…等々、色々後悔してます( TДT)
    子育ては、やり直しがきかないからなぁ😅💦
    私も服の上から分かります( ;∀;)下着も買い換えないといけないけど、どーやって選べばいいのか(^_^;)

• 6月8日

退会ユーザー

そうですよね´д` ;
    やり直しきかないから、余計ですよね(>_<)

わかります(T ^ T)
    下着選び困りますよねー。今は、授乳ブラつけて、右にはハンカチなどで底上げしてます(笑)

• 6月8日
  • purinaki

purinaki

そんな方法があるんですね😃
    私は授乳ブラか、ユニクロのブラトップを着て、めっちゃ、ゆったりな服着てます(^_^;)

• 6月8日

退会ユーザー

いざ授乳ってなっても、底上げのハンカチでお口ふけたりするので便利です(笑)
    大きさカバーにもなるしで一石二鳥的な(≧∇≦)

• 6月8日
  • purinaki

purinaki

私も同じようにやってみようかな🎵ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月8日
kak

添い乳でものんでくれないんですね( .. )
寝落ちしそうなときに左側の乳首を口に入れたら寝そうになりながら一応飲んでくれます。笑
母乳の出方だったり、向き癖があったりと赤ちゃんも飲みやすい方があるのかもしれないですね(¯―¯٥)

• purinaki

purinaki

そうですねぇ( ;∀;)
    確かに右側向いて寝てるので左のおっぱいが良いのかもしれないです(^_^;)でも、私のおっぱいが…笑

• 6月8日