※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の寝る服について相談です。今までは短肌着とコンビ肌着を着せ、寝る時はブランケットをかけていました。新しい服を考えていて、ロンパース肌着とパジャマの組み合わせがいいか、着替えの必要性も気になっています。どのような格好が適切でしょうか?

3ヶ月の息子がいますが、部屋着・寝る時の服で悩んでいます。

生まれてから今までは、短肌着の上にコンビ肌着を着せて、寝る時はモコモコのブランケットをかけていました。部屋着も特に着替えさせるとかはせず、そのままです。そのため、外にでる時にだけ着替えさせるというような感じです。

そろそろ着せていた短肌着とコンビ肌着が小さくなってきたので、新しくしようと思っています。半袖のロンパース肌着は買ったのですが、夏場はそれ1枚でも大丈夫かもしれませんが、まださすがに早いよな?と思いまして…
この時期のこの月齢で寝る時どのような格好をさせれば良いのでしょうか?
ロンパース肌着などの上から添付の画像のようなパジャマを着せればいいのでしょうか?また画像のようなパジャマで良い場合、どっち(長袖か半袖か)が良いでしょうか?

また、寝る時と部屋着は着替えさせてきちんと分けるべきでしょうか?😣

質問ばかりですみません💦
アドバイスいただければと思います!

コメント

半袖肌着に長袖カバーオール着させてます!
自粛生活になってからは親子共々一日中パジャマです、、笑

• わるつ

わるつ

やっぱり上に長袖のカバーオールとかで大丈夫ですかね!
    私も親子共々パジャマ生活です…笑

• 4月28日
RRmama

私だったらもう今の時期だったらメッシュのボディースーツの肌着にこの長袖着せます!
もう少し暑くなったら半袖かなーと!

うちは1ヶ月頃から着替えさせてました😊保湿剤塗るために1回朝脱がせるのでそのついでに🙋‍♀️

• わるつ

わるつ

やっぱりまだ上に着るのは長袖がいいですよね!この画像の長袖のような感じで大丈夫ですかね?😣
    メッシュタイプのボディスーツがあるんですね!あとすみません、ボディスーツってイマイチどういうものかわかってないんですが、どんな形のですか?😣

なるほど!しっかりお着替えさせてるんですね!習慣ができるからお着替えさせた方がいいとみたことがありますが、なかなかできなくて😅
    ズボラでお恥ずかしいです💦

• 4月28日
  • RRmama

RRmama

いいと思います!
    画像のものがボディースーツです!これは被りですが首座ってなければ前開きのタイプもあります🙋‍♀️

今は逆に離乳食でベチャベチャになるので朝は着替えさせずに離乳食終わってから着替えさせてます😭笑

出かけないなら着替えなくていいと思いますよ🤗

• 4月28日
  • わるつ

わるつ

なるほど!これですね!ありがとうございます!

たしかにせっかくお着替えしたのにすぐ汚れちゃうともったいないですもんね😅

出かけないならアリですよね!笑
    お答えありがとうございます🎶

• 4月28日
kかか

半袖肌着(ボディ)に長袖のロンパースでいいと思います^^
息子は暑がりなので、あったかくなってきたら、長袖ボディ一枚→半袖ボディ一枚という感じで、少しずつ薄着にさせてましたよ😊
外出する時と家着は分けるようにしていましたが、寝る時と部屋着は分けてないです✨(今もです!)

• わるつ

わるつ

そうですよね!まだ半袖の上に長袖がいいですよね!
    ボディスーツとロンパースの違いってなんですかね…?すみません、そこがよくわかっていなくて😣
    そうですね!少しずつ様子見ながら薄着にすれば良さそうですね🎶

なるほど!部屋着と寝る時分けてないということでお仲間がいて安心しました😂

• 4月28日
  • kかか

kかか

ボディスーツは足がない(表現下手ですみません💦)復部分にスナップで、ロンパースは足の部分(ズボン)もあるものだと認識してます😊

• 4月28日
  • わるつ

わるつ

なるほど!全然その説明でわかります💕︎
    ありがとうございます( ˆoˆ )

• 4月28日