※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

基礎体温が高くて心配。コロナの初期症状かもしれないけど、タイミングを取ったからといってすぐに出るわけではない。

もしかしてコロナ?!と心配です、、、
23.24日頃排卵日でタイミングを取りました。

朝、基礎体温を測っているのですが基礎体温は36.7℃辺りです!
昨日、今日と夜体温計で体温を測ると37.2℃でした、、
タイミングが上手く取れていたとしてもまだ初期症状などは出ない時期だと思います、、

平熱は36.5℃ぐらいなので、明らかに微熱でコロナなんじゃないかととても心配です、

ただただ心の中の気持ちを吐き出しました、、

コメント

おまめ

夜は体温高めになりますが、普通の体温計ですか?
朝も普通の体温計で体温高めであれば風邪なのかもしれませんね🤔他には症状ないんですか?
この時期の高温期は紛らわしくてコロナなんじゃ…って不安になりますよね😭💦

• みん

みん

普通の脇で測定する予測型の体温計です、、
    味覚、嗅覚、食欲などには問題なく、強いて言うなら喉が少し変かな?と感じます、😭
    この時期の高温期、続いてほしいと願っていますが、少し高めに出ると不安になってしまいます😣

• 4月28日
  • おまめ

おまめ

私も今月の頭に喉が痛くて咳も出てたのでかかりつけに電話してから診てもらいました😵!熱はなくて2日で薬をもらって治ったのでただの風邪だったみたいです💦
    朝熱があるようであればかかりつけ医に電話して聞いてみたらどうでしょう(´・ω・ `)?
    まだ薬を飲んでも影響がない時期ですし無理しないでくださいね😭💓

• 4月28日
  • みん

みん

朝も37℃台であれば病院に電話してみます、!
    ただの風邪でもなんでもコロナに結びつけてしまいます😵
    ありがとうございます😭❤️
    おまめさんも大変な時期ですがお体大切に無理せず、マタニティライフ楽しんで下さい😊✊❤️

• 4月28日
みぃ

わたしも、半月ほど前、悩みました☹️生理前時期、朝は6度台で、夕方から7度越え...不安な日々でしたが、生理がきたら一日中、すっかり平熱に戻りました。
ちなみに、わたしも平熱は36.5前後です💦
たしかにまだ、初期症状とはいえないと思いますが、コロナではなく、高音が継続され、安心される日がくるといいですね。
しかし、ほかに風邪っぽい症状や周りに怪しい人がいて接触があったなら、かかりつけ医さんなどに電話で問い合わせられるといいと思います。

• みん

みん

今朝体温を測ると36.5と平熱でした!
    今日の夜も様子を見てます😣
    ありがとうございます!
    みぃさんもコロナお気をつけ下さい😭❤️

• 4月28日