※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹や兄弟との仲が悪く、子供をもう一人作るか悩んでいます。周りにも仲が悪い人が多く、2人目を考えるか迷っています。

姉妹がいる方に聞きたいです。
私には妹も兄もいますが、全然仲良くありません。妹なんかいらなかったとさえ思っています。

周りも、姉や妹と疎遠になっていたり、会えば話す程度という友人が多く、大人になっても仲良しという友人があまりいないため、今、もう一人子供を作るかどうか迷っています💦(年齢も結構上なので、一人っ子でもいいかな?とも。)

私の主人も兄がいますが、かなり仲が悪いです。

みなさんはあまり深く考えずに、2人目考えますか?

コメント

きらの

私は姉妹、旦那は姉弟ですが、どちらも仲が良いほうです。
自分のこどもたちに、すごく仲良くなれ!とは言わないですが、疎遠にはなってほしくはないですね😅不仲になることは考えずに二人目も産みました。

逆に私の周りは大人になって仲良くなった!って子の方が多いです。私もそうです😅
思春期の頃は喧嘩ばかりでしたが、家族に何かあったときなど兄弟がいて良かったなぁと思います☺️
結局はその子達の性格によりますし、そこはあまり考えなくても良いのかな?と思います。

ちゃー

私自身4人姉弟で、姉2人弟1人ですが、一番上の姉とは毎日LINEで連絡するくらい仲良しです🥰
主人も弟居ますが、めっちゃ仲良しで実家に帰るとキャッチボールしたりしてますよ🤣

兄弟とそれぞれ仲良しなので、2人以上は欲しいねーと話して2人目はつくりました✨
今の所性別は違いますが、すごく仲良しなの見て良かったなぁ💓と思います✨

私は兄とも妹とも仲が良いです。対して主人は、学生時代は殴り合いの喧嘩ばかりで、もう十数年と口すら聞かないくらいお兄さんと険悪です。
二人目について考えた時に、仲が悪く育ったと仮定した時のこと、そうでなく普通の仲で育ってくれた時のこと、というのをお互い話し合いました。
結果、二人目を前向きに考えています☺️

ていと☆

私自身三姉妹でとても仲良しなので自然と子供は女の子二人は欲しいなぁと思いました。
今でも毎日LINEしてますし、子育てについては一番のよき相談相手です。

将来子供達がどうなっていくかよりかは、はじめてのママリさんが二人の子供を持つ母になりたいかどうかという考えで良いと思います。
うちは、姉弟で姉妹を育てることに憧れていたのでもう一人欲しいなぁと思いますが。次が女の子とは限らないし私のキャパが狭いのでこのまま二人かなぁと今は思っています。

双子ママ

5人兄弟の4番目ですが1番上の長男以外とはみんな仲良いですよ☺️

姉とは毎週連絡とってるし週に1回くらい会ってます^ ^

ののママ

私は年子の姉妹です。
子供の頃はケンカばかりでしたが今は仲良しです(^-^)
遠くはなれてるのでLINEとかよくしてますよ!
今は妹が里帰り中で毎日会ってます。

うちの子供達もケンカするでしょうがいつまでも仲良くやってほしいなーと願ってます(*´ω`*)

はる

私は自分が弟と絶縁レベルで仲悪いので、子供達には仲のいい兄弟になってほしいと思って3人希望です😊
今のところうちの子達は、他のママさん達に 仲良いねー!って良く言われるくらい仲良しなので、このまま育って欲しいです✨

mama

3姉妹です!昔は仲が悪いときも
ありましたが歳をとるにつれて
どんどん仲良くなってます(笑)

結婚してからの方が
会ってるかなってくらいです(笑)

旦那も兄弟仲良しなので
私達も2人以上は欲しいね〜
って話してます \(^^)/

御園彰子

私が三姉妹、夫が二人兄弟です。
私も夫も、姉妹達や兄弟と不仲です😅
私は次女ですが、姉のことは小さい頃からずっと大嫌いです。
妹とは大人になるまで仲良しでしたが、お互いの結婚を機にいろいろあって不仲になりました。
夫は兄ですが、4歳下の義弟とは中学ぐらいから話さなくなったそうです。

そんな感じですが、子どもはとりあえず二人は欲しいなと思って作りました。
一人っ子だと、周りからいろいろ言われると面倒なので😅