※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが軽いので、1人目と比べて違いを感じている。本格的なつわりが始まるか不安。2人目はつわりが軽くていいなと思っている。

1人目の妊娠時のつわりは辛かったけど、2人目はあまりつわりがなかった方いますか?
現在2人目妊娠の初期なんですが、眠気と軽い気持ち悪さがありますが何かしているときはほとんど気にならない程度です。1人目の時とちょっと違うなと感じています。
1人目の時は味覚障害があって吐き気とだるさで安定期に入るまではほとんど食べられなくて辛かったです。
まだ初期なのでこれから本格的につわりが始まるかと思いますが、2人目はあまりつわりがなかったらいいなぁて思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は吐きづわりでしたが2人目は何にもないです!
ただ眠気はあります😅

• 2人のママ

2人のママ

2人目はつわりなかったんですね!
    眠気はわたしもありますが、吐き気よりは全然いいですよね。

• 4月27日
早産児3人のmamaになったよ!

1人目はとりあえず吐いて吐いて吐いてでしたが、
2人目は何か食べてないと吐き気、洗剤が口に入ってるみたいな感覚になるむず痒い悪阻でした😅

どちらも女の子でした🧐性別は関係ないと思いますが……

• 2人のママ

2人のママ

真逆なつわりだったんですね❗️不思議ですね。
    ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
1人目の時は吐きづわりで喉が痛かったし体重も4キロくらい減りました。
今2人目妊娠初期ですが、少し胃もたれした時みたいなムカつきが時々ある程度で凄く楽で普通に動けるので妊娠してることを忘れそうになります💦体重も減らずに維持しててこんなにも違う⁉️と自分でも驚いてます😂

• 2人のママ

2人のママ

希望がもてます、ありがとうございます。つわりがない妊婦生活いいですよね。

• 4月27日
ぽんた

1人目の時は入院するほど悪阻が酷かったですが、
2人目は食べつわり、吐きつわりあるものの、体重も減らない程度にちゃんと食事取れるぐらい軽かった(?)です!
ただ前回は安定期入るとほとんど吐くこともなかったですが、2人目は19週の現在もちょいちょい吐いてます😅😅
ちなみに2人とも同じ性別でした!
つわりこのまま軽く済むといいですね!!

• 2人のママ

2人のママ

1人目は入院するほど大変だったんですね。
    今は子供の世話もあるので、辛くてもゆっくりはできないし本当にこのまま軽症で済むとありがたいです。
    ぽんたさんのつわりも落ち着いてくれるといいですね。

• 4月27日