※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

義両親がコロナ流行中に頻繁に訪ねてきて、気になる。娘がいるので心配。主人は神経質と言うが、自分の感情に疑問。

GWに義両親(同じ県内です)が遊びに行く(来て)と言ってきました。
コロナが流行っている時も変わらず月3ぐらいで来ます😱
こちらはなるべく日常生活のなかで友達とも会わないように、買い物も一人でと努めているのですが、こんな時に遊びに来い?遊びに来る?それ本気なの?と思ってしまいます。。
うちには気管支の弱い1歳の娘がいるので余計に心配です。

主人に相談すると「神経質だ」と言います。
私としてはもし家族の誰かがコロナを持っていて移ったら…と不安になります。以前にも義両親に「今は危険じゃないでしょうか」と話したのですが、「人混みじゃないんだから大丈夫よ」と言われて終了です。
私が神経質過ぎでしょうか?😣

コメント

神経質じゃないですよ。
総理大臣がGWの帰省は自粛してってお願いしてるんだから言うこと聞いてほしいです😭

• まい

まい

そう言って貰えて安心しました✨やはり危ないですよね😥ステイホームと言われているのに、全く気にしてないようです。。😢

• 4月27日
はな

同じ県内ですが3月から実家への帰省を我慢してます。

義実家完全同居なので月1の帰省がささやかな楽しみだったし、本当は次女1歳のお誕生日会もやってもらう予定だったんですが、万が一のことを思うと断念せざるを得なかったです😖

ご主人まで楽観的なんですね😢
岐阜県かどこかではクラスター発生したナイトクラブに行ってた父親が発症→0歳の娘さんも感染してます。
「この父親は今どんな気持ちなんだろうね?この父親もあなたみたいに"自分は大丈夫"って思ってただろうね」って言ってみるのはどうでしょうか😣
まずはご主人が分かってくれないと義両親を説得するのは大変ですよね😭

• はな

はな

ちなみに私もよく義母に「ママは神経質だからー😅」って言われてるのでご心労お察しします😭

• 4月27日
  • まい

まい

具体的なアドバイスありがとうございます😢ナイトクラブに行っていた父親が発症した件、他人事とは思えません。。
    そうなんですよね…旦那から説得しないと義両親はもっと難しいです😭こんなに政府もテレビでも言っているのに響かない人には本当に響かないんでしょうかね😢
    はなさんも神経質な話、言われているんですね💦あなたがお気楽なんでしょって言いたいですよね😭お気楽過ぎてなかなか伝わらなくて大変です😓

• 4月27日
mama

義両親が危機感なさすぎかなと思います💦
同じ県内でも今は我慢するべきだとおもいます。不要不急ですからね。
旦那さんに説得して、辞めてもらった方がいいかと思います😓

• まい

まい

やはり義両親の方が危機感がなさすぎですよね😣家にいてやることなくてつまらないらしいです😓
    GWに会えなくても、コロナが落ち着けばいつでも会えるのに😢
    旦那を説得してみます💦

• 4月27日
sachira

ゆりあさんがお子さんの事を考えて不安に思っているのに、神経質だなんてありえません😡

この時期に来るなんてありえません❗️
私は断っていいと思います😌

• まい

まい

色々考えてコロナにかからないよう行動しているのに、気にせず土足で入られる気持ちです😢
    やはり今の時期はやめた方が良いですよね❗
    自分の意見に自信を持ちたいと思います💪旦那に話して断ろうと思います💦

• 4月27日
ママリ

旦那さんに強くお願いしましょう😭
コロナ5歳以下は重症化リスクが高いですし、まして気管支が弱いお子さんなら尚更。
お子さんは自分自身の身を守れません。守れるのは親だけです😢
義両親の勝手な判断で万が一重症化して、亡くなってしまったら。。。
骨になるまで会えません。

そういう楽天的なご義両親だと、感染リスク高いことを日常生活でしてても気付いてさえ居なくて感染してる危険性が高いと思います😢

コロナだから、くらいじゃなくてしっかりリスク喚起して控えてもらって娘さんを守ってあげてください😢

• まい

まい

そうですよね❗気管支の弱い娘だから本当に不安で😢
    義両親によって娘を失いたくないです。。
    義両親には危機感の差を感じます😣旦那にも強く話して、義両親にも伝えてもらうようにします💪

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なんて同じ市内ですが断りました💦むしろ誘われたことに、「え?」て感じでした…
義両親てなんで危機感ないんですかね!こんなにも世間では自分も感染してるつもりでいましょうって言われてるのに…可愛い孫にうつしたくないって気持ちはないのかなって思います…☹️

• まい

まい

同じ市内なんですね❗
    同じような方がいて嬉しいです😭
    本当、何故義両親は危機感ないのか不思議です💦自分の親ですら「来ないで❗」と言ってるのに、義両親は。。
    孫が本当に可愛いなら今会うべきじゃないですよね😢
    やはり断ろうと思います😣

• 4月27日
おとふぃ˙ ˟ ˙

神経質なんかじゃありませんよ😭

大切な孫へもしも感染させてしまったらどう責任取れるのでしょうか。

旦那さんにも理解必要ですね。。
逆にこの時期に来たがるほうが無神経と言い返して下さい👏🏻😭

• まい

まい

確かにです‼️おっしゃる通り、逆に来たがる方が無神経ですよね😣凄く納得しました。
    孫に感染するリスクが考えられない人のようで、孫会いたいだけで来ている感じです💦
    もしも…が考えられないみたいです。。
    旦那の理解も得なきゃですよね😢説得して娘を守ります💪

• 4月27日