※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がフォークで歯を挟んでグラグラになりました。歯医者に連れて行くべきか、抜ける乳歯なら大丈夫か悩んでいます。挟まった時は泣いたが、すぐに泣きやみ、血も止まりました。

2歳の上の子がご飯中にフォークを歯の間に挟み歯がグラグラになりました。その場合歯医者に連れた方がいいのでしょうか?どうせ抜ける乳歯ならほっといて大丈夫なんでしょうか?挟まった時はびっくりして泣いたものの数分で泣きやみ、血もすぐ止まりました。

コメント

きのこ

私なら朝イチで歯医者連れていきます!
素人判断は怖いので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応私が通ってる歯医者に連絡はして聞くつもりです!
    ただ近くに小児歯科がなくて💦

    • 4月27日
ポテト

2歳ならまだ抜けていい時期ではないので、念のため歯医者に行ったほうがいいと思います。
もし揺れが止まらなくて抜けてしまうと、永久歯が生えるスペースが狭くなることもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず朝イチ私の通ってる歯医者に連絡はしてみます!

    • 4月27日
♡

もしかしたら負荷がかかって
亜脱臼しかけたのですかね?😭
まだまだ歯の交換期まで🦷
3年はかかるので一応診てもらった
ほうがいいと思います!
外傷後は前歯で噛みちぎるような食べ物はさけて、奥歯で噛むようにしてないとどんどん前歯に負荷をかけると
動揺度が増していってしまうので😭