※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露が長引いていて早く終わりたいと相談中。検診で生理ではなさそうで、何日か続いている状況。

悪露が2人目のが長い事があると産院で言われたのですがそうだった方いますか?
1ヶ月経つ前位に終わりそうな感じの色や量だったけど、次の日真っ赤の血、どっと出るまでではないけどまあまあな量になり何日か続いてます
検診で生理では無さそう、そのうち終わると言われたけど終わりそうになくて、早く終わりたい、、

コメント

きりん

1人目がいつ終わったか記憶にはないんですが、2人目は6~7週あたりくらいまで続きました。
不安になりますよね💦
私も今回は体戻りは早かったのに悪露は長引いて、助産師の親友に聞いたら、『産褥期って6~8週間かかるから、8週過ぎても続いたり、鮮血が続くなら病院に相談して!茶褐色のおりものとか、量が少なくなってたら問題ないよ』って教わりました😄

みーん

1人目は記憶にないのですが…(^_^;)
2人目、aiさんと同じ時期に同じようにどっと出ました(´・・`)
その前まではかなり少なくなってたのに…です(笑)

その後また徐々に減っていき1ヶ月検診の時には問題なしと言われましたがしばらくは出ていた記憶があります。

その後止まったと喜んでたらすぐに出血。
なんと産後1ヶ月半強から生理再開となりました(TT)