※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいます。体調不良や太り過ぎでつらく、結婚式なども避けたいです。子どもは可愛いけれど、気持ちが滅入っています。

育児ノイローゼ、または鬱なのでしょうか。

さっきまで笑ってたのに理由なく突然涙が溢れてきます。

産後太り過ぎで体がおもく、二人目妊娠で体調不良です。

明日も明後日も1週間後も同じ日々が続くとおもうとめいります。

子どもは可愛いとおもいます。

不眠とかストレスによる直接健康被害はありません。

2人目楽しみな反面、この時間がまた伸びるのか、と気が滅入ります。

太り過ぎで結婚式などの参列などにもいきたくありません。

つかれました。

コメント

ぽむ

妊娠中のホルモンのバランスで精神的に不安定なのかなと思います😫💦

• ここ

ここ

あると思います…
    コロナもあり不安と何処にも行けないのもストレスがすごいです…

• 4月27日
  • ぽむ

ぽむ

確かに今はコロナの不安、外出出来ないストレス、少し外に出ても感染のリスクでしんどいですよね😔

泣きたい時にはないて、吐き出したい時には吐き出して、話を聞いて欲しいときにはママリにでもいいので聞いてくれと言いましょう😊
    誰かに聞いてもらったり吐き出すことで、少しは気持ちも楽になるかなと思いますよ😌

• 4月27日
  • ここ

ここ

あたたかいコメントありがとうございます…
    そう言ってもらえると少し楽になりました…ありがとうございます。

• 4月27日
  • ぽむ

ぽむ

あまり無理しないようにしてくださいね😊

• 4月28日