※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
ココロ・悩み

保育園を何ヶ月も休ませることは可能でしょうか?現在の職場が休業中で、再開時期が不透明。補償なしで在籍し続けるか、辞めるかの選択を迫られており、保育園の退園が心配です。

保育園は何ヶ月も休ませるのは可能でしょうか?
私の職場が水族館で、コロナウイルスの影響で休業中です。今日上司の方からGWが明けてもお客さんが来る見込みが無いから営業再開がいつになるか分からないから5月いっぱいで辞めるか営業再開するまで当面の間在籍したまま休むかと言われました。もちろん補償は出せないと言われました。再開する!ってなったら真っ先に辞めてようがこちらから声はかけますとも言われました。とりあえず今の状況で辞めて他の所で働くのも厳しいし、在籍したまま休みますとその場で伝えました。でもそーなると保育園を何ヶ月も休ませなくてはならなくなってしまうので退園にならないか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側から登園自粛をお願いされてるのであれば休んでも大丈夫な気がします。
役所に相談するのもいいと思いますよ!

• ゆかちん

ゆかちん

保育園の方から登園自粛してとは言われています!でも今日いきなり上司の人から言われたので他の人もかなり困惑していました💦営業再開するのも2ヶ月後なのか半年以上なのかはっきり明確に言われませんでした😔明日保育園の方に伝えてみようとは思っています。

• 4月27日
めくま

うちのところは既に5末まで休園決まったので、
ほっといても休みです。。。

• ゆかちん

ゆかちん

そーなんですね😰私の住んでる地区は保育園は休園にはなってませんが登園自粛は園の方からお願いされています💦コロナ次第ですが営業再開がいつなのか分からない状況なので保育園も何ヶ月も休まなきゃいけなくなりそうです…

• 4月27日