※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を持つ方へ。夜の寝かしつけの服装について質問です。現在は長袖ボディ一枚で寝かせているが、同じような方はいますか?

みなさん、夜は今どんな格好で寝かせてますか?
4ヶ月の女の子。
短肌着、コンビ肌着は卒業しました。
少し前まで半袖ボディ+長袖カバーオールで寝かせてましたが、暑いかなと思って、長袖ボディ一枚で寝かせてます。
同じ感じの方いますか??

コメント

かなママ

ユニクロの半袖コットンメッシュボディ肌着に春物のパジャマ着せてます😊

• ゆか

ゆか

パジャマは上下別ですか?
    まだ70きてるので秋くらいには上下別のパジャマデビューしようかと思ってるんです。

• 4月27日
  • かなママ

かなママ

そうです😊
    少し前から80サイズのセパレートにしました!

• 4月28日
あきら

うちの子も長袖ロンパースのみで寝かせてます✨
アトピーで着せ過ぎるとよくないとお医者さんに言われたので^ - ^

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!勉強になります🙂
    うち乾燥?で湿疹がでたり、ガサガサだったり…
    あせもみたいにボツボツしてたり…
    お風呂あがりの着替えも楽だからいちまいにしちゃってます😅

• 4月27日
mii

寝てる間は温度調節しづらいのでキャミボディに薄手の長袖カバーオール着せてます😃

• ゆか

ゆか

キャミボディ良いですね!!確かに体温調節のためにちゃんと着せた方がいいかもしれないですね。ちょっと考えてみます!!

• 4月27日
ひなぴ

5ヶ月の息子はコンビ肌着と長袖ロンパースです😊
コンビ肌着は小さくなってきたので長袖ってより五分袖みたいです😅

半袖肌着を出してあげないと〜と思いつつまだ出せてません😅🙏

• ゆか

ゆか

コンビ肌着、うちも5分袖になってました(笑)上の子のお下がりってのもあるかもしれませんが…
    やっぱり半袖肌着+長袖の重ね着にした方がいいんですかね?70の長袖がオシャレ着っぼまいのしかなくて…
    もう50ー60サイズはサイズアウトです

• 4月27日
  • ひなぴ

ひなぴ

うちのコンビ肌着は3代目なのでかなり擦れてますし、サイズもパツパツです😂

肌着は汗かいても吸うようにって感じで着せてます😊うちの地域は夜はまだしばらく半袖+長袖です。

• 4月27日