※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて夜遊びをするようになり、対処法を知りたいです。他の子供を持つママさん方、夜遊びが収まった時期はありますか?

8ヶ月になったばかりの娘。
一昨日、昨日と夜中に起きて、夜泣きならぬ夜遊びをするようになりました。

昨日は2時過ぎにモゾモゾしていたので起きたら寝返りしてそばにあったガーゼを口にくわえていました。
ママが起きなければ寝るかと思いましたが、ズリバイして布団から抜け出したので布団に連れ戻し。
その後1時間半ほど寝ないままでした。

一昨日は私が寝れない日で、ようやく眠くなったかな?ってあたりで起きたため朝5時の時点で2時間も寝れてませんでした

眠くて眠くて仕方なく、風邪気味なため別室にて6時間は寝てる旦那を起こして娘を預けて寝室へ
3時間寝かせてもらいました。

コロナのせいであまり外に出られてないからでしょうか?それともそういう時期なのでしょうか?

昨日は早く寝たので対応できましたが毎日21時とかに寝るのは不可能ですし。

夜遊びしても娘は6時には覚醒するため起きるしかありません

個人差はあると思いますが娘のようになった子のママさん方。

①こうしたら夜遊びしなくなったとかありますか?
②いつまで続きましたか?

コメント

あーぱん

同じ8ヶ月です✨
うちも夜中起きて遊んでて廊下にまで行ってしまう事があります😱
2時3時ころ起きて遊んで後半泣いて朝5時ころにまた寝て7時ころに起きるのが3日続いてます💦
昼間散歩も行って日光浴させてるし、ある程度の昼寝もしてます。
たくさん動いて遊んでるのになぜだかわかりません💦
歯が痒くて起きてしまうのかな?
あと体力余ってて眠気より動きたいが勝ってるのかな?とか色々考えてます😭
回答にはなってませんが同じように悩んでるのでコメントさせてもらいました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当、なんなんでしょうね😰

うちも日中はお部屋の中とはいえ比較的広いスペースでコロコロ、ズリズリと動き回ってるので体力は使ってる方だとは思うのですが…

寝室からは出られないし、寝室には危ないものないのですが自由に遊ばせるわけにもいかず。
    うつぶせで寝られたら怖いですしね💧💧

• 4月27日
ゆり

全く同じことありました!
たぶん、そういう時期なんだと思います。。
うちは、今もたまーにありますが、8ヶ月頃が特にひどかったです。

ママリ

ありがとうございます!
そういう時期なんですね

1ヶ月後にはマシになってることを祈って頑張ってなるべく早く寝るようにしたいと思います