※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

義両親と同居してて 自分は家では一切食事取らない人いますか?居ません…

義両親と同居してて 自分は家では一切食事取らない人いますか??居ませんよね??
私は去年の9月から同居してて 嫌々リビングで食事してましたが
ココ最近それがいやになり 土曜日から家で食事をしてません。部屋でお菓子食べるくらいです。元々同居は嫌で我慢してる感じです。3月から義妹(犬連れ)で帰って来てます。(義母入院で義祖母96歳の面倒見る為)その犬に遭遇する度吠えられます 義妹はリビングで寝てるので犬もリビングに居ます 食事の時も吠えます
最初は仕方ない事なので我慢してましたが 3月から毎日なのでキツいです。あとは同居始めてから義祖母は私の事を元嫁の名前で呼びます。何度訂正してもボケなので変わりません。
旦那にも「ご飯は?」って聞かれて「食べたくない」と答えるだけで理由は言いません。だって理由を言った所で何にも変わりませんもんね。かなり精神的にきてると思います。リビングに足を踏み入れるのも苦痛。入っても5分もすれば気分が悪くなります。同居解消は無理だし このままこの家で食事をまともに取る事がなくなってうつ病にでもなってしまうんぢゃないかと不安です。

コメント

お子さんの食事はどうしてるんですか?💦

• あや

あや

ダメな母親かもしれませんが ベビーフードを使ってます。

• 4月27日

退会ユーザー

ベビーフードなのは全然いいと思いますが、一緒にお部屋で食べてるのでしょうか?お子さんのためにも食事する場は大切だと思うので、環境を整えてあげたいですね💦💦😭

• 4月27日
まろん

まずは、ご主人に相談するしかないと思いますよ。
あやさん一人で解決出来る事ではないですし、息子さんの為にも改善策を見つけないといけないですよね💦
義祖母さまの事については認知症なら改善するのは無理なので堪えるしかないですね😥

おもち

私も義母が無理すぎて自室で食事していました😣
義父母ともに声が大きくて息子をあやす声も普通に話す声も何もかも鬱陶しくて耐えられませんでした。
産後はガルガル期が最高潮に達し義母に〇ねと言ってしまったほどです。自分でもまさかそんなことを言うなんて思いもしませんでした。
そのあとは少し反省しましたが今でもリビングは苦痛です😞
旦那さんは協力してくれませんか?私もどうせ何も変わらないだろうと思って何も言いませんでしたがある日爆発して号泣しました。そのあと小出しに愚痴るようになったらほんの少し落ち着きました😂