※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関東在住の女性が、市の自粛延長と保育園の閉鎖でストレスを感じています。コロナストレスに共感を求めています。

いつになったら今までの日常が戻るのでしょうか…

私は関東在住ですが、
私の市は5/17まで自粛が延長されました。

保育園も完全拒否状態で預けられません。

東日本大震災の時も、計画停電とか色々大変でしたが、

何だかその時より今の方がとてつもなくストレスや苦痛を感じてしまいます…⚡️

早く普通の生活がしたいです…

皆さんはコロナストレスないですか?😢

誰かと共感し合わないと、精神的におかしくなりそうです…😢

コメント

(^O^)

私も幼稚園もゴールデンウィーク明けまで休園が延期になり5月末までになりました😩

下の子の保育園の慣らしも延長になり、毎日家にいるので、子供もイライラしてます😥

早く普通の生活がしたいですよね…😭

みぃ

ウチも今年から保育園で慣らし保育始まって1週間で自粛になり。。。
就活しようにもまた慣らし保育(2週間)からなのですぐには働きだせないのでなかなか就活できず。。。(´;ω;`)
子供は家のなかで大人しくしてられず庭で遊んでると近所の子も遊びに来る(超非常識)のであまり外にもだせずメッチャストレスです( ˘・з・)

ぽことも

コロナストレスありますよ。働くママさんならお仕事も気になるでしょうしなおのことでしょうね…
早く普通の生活したいですよね。

メンタルもかなりきています。今日はママ友とLINEのやりとりしたりして気分転換しました!

cinnamon

大阪です!
3月から子供の幼稚園が休園となり自粛生活2ヶ月です。
初めは久しぶりにのんびり出来て(時間に囚われない)、子供もおもちゃ遊びを楽しんでいて、夫は単身赴任中で居ないのでご飯も子供と2人なら作るのも楽だし、と思ってましたがそんな気分でいれたのは最初の1週間だけでした。
それから段々と生活に制限が出てきて、美容院は行けないから髪はボサボサ、公園も遊具で遊ばせるのは危険と聞いたら遊ばせたくないけど行けば遊びたいとゴネる子供、人が多いところへは行けないから毎日どう過ごそうかとそればかり考えてて頭はぐちゃぐちゃ、そこへ来てストレスからか2週間ほど変な咳が出てしまい不安でレントゲンを撮ってもらい、散歩もままならないから子供もストレスが溜まり始めワガママに拍車がかかる…

勿論私達より過酷な生活を余儀なくされている人たちは大勢いて、泣き言なんて言ってられないけど、キツイものはキツイです。
終わりが見えないから、余計追い込まれます。

心から中国が憎い。
当たり前の穏やかな生活を返して欲しい。
本当なら進級して年中組になって新しいお友達を作って楽しい幼稚園ライフを過ごせたはずなのに、子供の事も不憫でなりません。

ストレスしかないです。
仕事も自宅勤務になり誰とも会わない、会話するのも旦那だけ。元々のマタニティブルーもあり、最近泣いてばかりです💦
近くの公園までふらっと散歩行くことしかしてなくて、こんな毎日にうんざりです。