※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについてご相談です。3回食のメニューが気になります。180g前後食べているが、とうもろこしやカボチャ、さつまいもに頼りすぎているか心配です。寝る前にミルクをあげています。

離乳食が3回食ですが、このようなメニューで栄養面どう思われますか?
ご意見ください。

1回目
・ミルクきな粉パン粥
・ツナ+トマト+ピーマン
・イチゴヨーグルト

2回目
・3部粥
・鮭+じゃがいも+とうもろこし+野菜スープ
・人参の白和
・バナナ

3回目
・3部粥
・納豆+ブロッコリー
・人参+玉ねぎ+カブ

3回ともおおよそ180g前後食べています。

これにプラスしてご飯とご飯の合間と寝る前にオヤツとしてミルクをあげています。

ついついとうもろこしやカボチャ、さつまいもに頼ってしまい、栄養的に大丈夫か心配になりました💦

コメント

Buu

十分だとおもいます⭐️
あとは、葉物野菜をいれてあげたり、シラスやお野菜のお焼きなど作って、つかみ食べしてもいいのかな?
と思います!

• きさと

きさと

回答ありがとうございます!
    しらすはストックしていて、豆腐や納豆に混ぜてあげています。
    まだモグモグが苦手であまり噛まない料理ばかりで、つかみ食べもバナナしかしません😭

• 4月27日
  • Buu

Buu

食パンとかはどうですか?
    あとは柔らかく煮た野菜スティックとか❗️
    少しずつ始めると、最初は難しくても徐々にモグモグも上手くなって食べれるようになりますよ💕

• 4月27日
  • きさと

きさと

食パン・赤ちゃんせんべい・ボーロは食感が嫌みたいで😣
    野菜スティックは床に投げられました😂
    心折れてバナナに頼ってしまってます😅もう一度野菜スティックは試してみます❗️

• 4月27日