※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
産婦人科・小児科

妊婦健診で37.2℃で入れず、金曜日まで毎日熱測定。37℃以上なら受診可。診てもらえず残念な気持ち。

今日妊婦健診行こうと思って産婦人科に行ったら、入口で熱測られて37.2℃だったから入れません。
今日は受診できませんと言われました😰
妊娠してから体温高めだし産婦人科でしかも妊娠中の人も関係なく37℃以上立ち入り禁止ってひどくないですか?
ふつうですか😅?
お腹張るし前の妊娠で切迫早産で入院したし、診てもらいたかったのにー
金曜日まで(ほんとは土曜日だけど仕事で行けない)毎日熱測って金曜日に熱なかったら受診していいよって。
毎日37℃以上なら対応しますって。
なんかテンションさがりました。
今日診てもらって性別わかったらいいなーなんて思ってたのに。

コメント

はじめてのママリ

私は子供がマスクしてなかったからNGって言われて帰されました💦
張り気味で早くみてもらいたかったのに…

なんだか悲しくなりますよね😢

その後駐車場のロック板下ろすの忘れて出ようとして、ガガッって車がなってダブルパンチでへこみました😭

  • ねこ😺

    ねこ😺

    それも最悪ですね😰
    私が行ってるところも子供がマスクしてないからダメと言いかねないので、金曜日行く前に聞いてみます💦
    1歳だからマスクとか無理ですが、マスクしてないとダメならもう産婦人科かえます😑

    ロック板あるんですね💦
    それはショックですね😱😱😱

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    エコーって楽しみだし、安心もするし断られるとかなり気落ちしますよね😭
    誰も悪くないけど…って思いますが、結構傷つきました😢

    形だけでもマスクしとかないといけなかったです💦

    ベビーシッターに頼んだりする人もいるみたいですが、その人が保菌者かもしれないし怖いですもんね😭

    立合いもできなさそうだし、不安だらけの妊娠生活になりました😟

    • 4月28日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    ほんとにそうですよね😭
    もうあんまり行きたくなくなったし、産むのも不安になってしまいました。
    でも気になっていた産婦人科にかえちゃおうかなと電話してみたら、紹介状ないとだめって言われ😱
    近場でかえるのもやらしいし…

    立合い、面会できないとほんとに不安です💦💦

    • 4月28日
マリー✫

徹底していて安心ですが、少し厳しいですね😭
わたしの産婦人科も熱測るのですが、おでこの体温計でしたか?
おでこの体温計だと高く出るみたいで
37度、でも脇でもう一度測ると平熱で😅
それより診察してもらえずお腹の張りが心配です。。
どうかご無理なさらずに😢💓

  • ねこ😺

    ねこ😺

    おでこも脇もやって両方とも37℃以上になっちゃって💦💦
    夕方に行ったんだから人間はふつう、朝より熱高いですよね?って感じでした😑
    もう産婦人科かえたいなっておもってしまいました😂

    ありがとうございます😊❣️

    • 4月27日
🐻

前回行ったのが1ヶ月前なので変わってるかもしれませんがうちの産院は家で熱測ってくるだけで申告もなしなので産婦人科で検温あるのは行く側としては安心ですね😣
でも私はただでさえ平熱高いので37度でアウトだったら一生診てもらえない気がします🤣笑
せめて37.5度にしてほしいですね😭
ただでさえ今妊婦検査行くの億劫なのに余計テンション下がりますね😢

  • ねこ😺

    ねこ😺

    37℃ってボーダー低いですよね😭
    せっかく子供を旦那にみててもらって行こうと思って、旦那が休みで前回から1ヶ月経ってる27日!って何週間も前から行こうと決めていたので余計ショックでした😢😢😢
    4週間以上経ってるから早く診てもらいたかった💦💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

正直厳しっ😱😱😱って思うけど、逆にそこまできっちり徹底してくれているなら安心かな、とも思えました🤔🤔

  • ねこ😺

    ねこ😺

    それもありますね😭
    でも妊娠してて夕方なら余計37℃ってすぐいっちゃうから困ります💦💦

    • 4月28日
mii

同じくこないだ37℃2でしたが
反対の脇で測ってみて下さいと言われ
36.7で見てもらえましたよ🤔
厳しいですね😭コロナウイルスのせいで
今回の妊娠中凄くストレス溜まります…
こんなことなければ色々見に行けたり
楽しめることいっぱいあったのに…(><)
早く終息してほしいですね😭

  • ねこ😺

    ねこ😺

    私はどうあがいても37℃以下はならなかった感じです😭😭😭
    産まれる前に旅行とかも行きたかったし、なんにもできなくてストレスです💦

    • 4月28日
あーちゃん

私の病院は37.5以上でたら
一週間検診あけてくださいって張り紙があるんですが、、
この前行ったとき38度ってなって
図り直しで37度4になり
二週間こないでって返されました(笑)
帰って少しして図ったら
もう37度とかだったんですけどね(笑)熱が続いてるわけでもないのに二週間くるなって言われたのはつらい。。

  • ねこ😺

    ねこ😺

    えぇー😱
    それつらいですね💦
    健診1回分とばされる感じになっちゃうんですね💔
    赤ちゃんみてもらいたいし、エコー見たいのにキツイ😭

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    37.5以上とか一週間とか嘘やんって思っていらつきました(笑)
    検診たのしみにしてるのに、、

    • 5月1日
  • ねこ😺

    ねこ😺

    ほんとですね🤷‍♀️
    昨日行ったのですが、薄着にして車から降りたらこもり熱逃がしてって必死でした笑
    なんとかクリアしました😊

    • 5月2日