※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

3歳の子供が三輪車に乗ったことがないけど、今から始めても大丈夫?遅いと思われる?

上の子が3歳にぼちぼちなりますが、未だに三輪車すら乗せたことがありません💦
今から始めるとか遅いですか?今からでも大丈夫ですかね?世間から見たら遅いですよね😭

コメント

はじめてのママリ

うちはもう3歳過ぎましたが、三輪車乗せたことないですよ💡
何か三輪車に乗らなきゃいけないご事情があるのでしょうか?
もちろん乗せてもいいと思いますが、一度も乗ったことないままでも全く問題ないのではと思います💡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今すぐに乗らせたい理由はないですが、男の子は乗れた方がいいのかな、だったら小さい頃から乗せた方がいいのかな?て思ってました!
    もう少し後でもよさそうですね❗️公園とかで結構小さいお子さん乗せてる方多かったので、うち遅い?!と少し焦ってました😭

• 4月28日
はじめてのママリ

三輪車はベビーカー代わりにのせてて、自分で漕いだりはまだなかなかできません。

そろそろへんしんバイクか何か買ってあげようかなって思ってます。コロナや里帰りと重なりなかなか買いに行けませんが💦

全然遅くないと思いますよ(*^^*)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いまは買いに出ることもできないので、いますぐ練習とかは難しいですね!
    また外に出れるようなったら考えてみます😄

• 4月28日

三輪車乗せたことないです。
上の子は補助輪付きの自転車ですぐ漕げるようになりましたよ!
補助輪はまだ外せませんが、三輪車に乗らなくても漕ぐことはすぐに覚えれました!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

三輪車乗らなくても大丈夫なんですね!
    いますぐはまだ外にも出れませんし、コロナ落ち着いたら考えます😄

• 4月28日
(๑・̑◡・̑๑)

3歳ならもう三輪車ではなく、補助輪付きの自転車がいいかなと思います。
ストライダー買っても結局自転車買うことになると思うので、最初から自転車がいいかなーと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね?!
    たしかに初めから補助輪の自転車買った方が早そう😄
    またコロナが落ち着いてお外に出れるようなったら考えます!

• 4月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

中にはストライダーからのペダル付けれる物もあるので、下の子いるならそれでも良さそうですけどね!
    娘は自転車乗るの楽しんでます🎵今は家の庭や目の前だけですが(泣)
    早く終息するといいですよね…

• 4月28日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

買う時の参考にさせてもらいます!😄
    うちも今買っても、家の前でしかできそうないです😭
    せっかく育休で今時間あったんですが

• 4月28日
Lieb

全然遅くないですよ!むしろ三輪車乗らないままストライダーとか自転車になる子も多いのではないでしょうか🤔
うちも児童館で2回くらい乗せたことがあったかなくらいで三輪車はほぼ未経験で、3歳半にへんしんばいくというストライダー兼ペダルつけたら自転車になるやつ買いました!
補助輪なしでわりとすぐ自転車に乗れるというやつです。
うちは練習はたまにでまだまだですが😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

乗らずに自転車いけるんですね!!
    まだ焦らなくても4.5歳から始めてもよさそうですかね💦

• 4月28日