※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
子育て・グッズ

2歳児の朝の着替えが大泣きで困っています。皆さんはどのように着替えさせていますか?

我が家の2歳児のことなんですが‥毎朝服を着替えるのが嫌で大泣きします。
何か興味を持たせようとしてもダメです😅
朝は、仕事があるためバタバタしていて大泣きしても着替えさせてしまいます。
皆さんは、どのように着替えさせてますか??教えてくださいm(_ _)m

コメント

音

イヤイヤ期ですかね。うちの子も2歳過ぎてからイヤイヤ期でそうでした。オムツかえない、着替えしない、、、
朝は時間ないので自分の準備など他にやる事やって、
後は無理やりでしたねー。最悪上だけパジャマ着て行った事もありました😅

• くまさんママ

くまさんママ

ホント、イヤイヤ期で大変です。娘の時は‥自分で服を出してきてたのでそこまで大変ではなかったのですが‥男の子だと大変だといわれてたんですがここまで酷いとは思っても見ませんでした😭毎日、格闘して服を着替えさせて保育園に行くまでも時間がかかりだんだんイライラしてきてしまい早くしてと言ってもわからないのはわかってますが口ぐせになってしまってます💦

• 4月27日