※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週の初マタで下腹部痛と出血があります。以前に流産経験があり、不安です。同様の経験をされた方いますか?

6週の初マタです。先程から下腹部痛を伴う出血(鮮血)があります。量はティッシュで拭くたびにティッシュ全面に付く感じです。
結婚初期に自然妊娠し、8週で稽留流産を経験しており、その時の記憶がよみがえりとても不安です😢
同じように妊娠初期に出血された方いらっしゃいますか?今日は昼間悪阻がひどく、何を食べてもスッキリしなかったのに、出血後少し悪阻が楽になっているのも気になります。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出血しています😂💦
絶対安心とは言えませんが生理2日目ほどの出血がなければ大丈夫かな?と。
心配なら指示を仰いでもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。出血してたのですね。経験者の方がいるということに少し希望が持てます😭
    下腹部痛もありましたか?下から刺されるような痛みがとても気になっています。。
    明日の朝一番で電話してみようと思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はあったようななかったような...ですが、2人目は検査薬で反応があってからほぼ毎日お腹痛かったです💦波はありましたが、出血すると痛みは増えました😵
    1回目は受診もせず電話口で様子みてねって言われて2回目からは心配で受診させてもらいました😊
    心配なりますし焦りますよね😭何事もないといいですね✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も続き、痛みも続いていたのですね。心配の毎日でしたね😭
    焦りました、、、
    頭の中真っ白でした。
    ありがとうございます!
    無事でいて欲しいです。。

• 4月27日
さるっこママ

私も、12週ぐらいまで鮮血の出血がありました!
私は体外でしたが、体外だと余計に出血しやすいそうで💦
でも、無事に出産しましたよ😊
初期の出血は妊婦さんの7割が経験すると聞きました😊
心配だったらすぐに病院に電話して聞いてもいいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。同じよう出血されていたときき、少し希望が持てます😭私も体外です。まだホルモン補充が続いています。
    下から鋭利なもので刺されているような痛みがとても気になります。。
    明日朝一番に電話してみます。

• 4月27日
  • さるっこママ

さるっこママ

そうなんですね‼️
    私も心配で心配で病院行きましたが、「初期の出血はよくあることだし、流産に繋がるような出血じゃないよ」と言われましたよ😌
    下腹部痛も、子宮が大きくなる痛みだったのか、生理痛の酷い感じでギューッと締め付けられるような痛みがあり、寝ていても起きるほどでした💦
    やっと授かった命ですから、どんな風に思われるかなんて気にせず、不安なことはどんどん病院に聞いた方がいいですよ‼️😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さるっこママさんも出血と痛みも伴っていたのですね。寝ていても起きるくらいの痛みとは相当辛かったですね😣
    無事に出産されたのですね✨
    そうですね、ありがとうございます。どんどん病院に聞こうと思います!
    こういう不安な時に電話がつながれば良いのですが、不妊治療専門のクリニックなので夜はつながらないのがつらいですね💦

• 4月27日
モカ

初期に繊毛膜血腫になって生理2日目くらいの出血してました…下腹部も鈍痛があって、これは駄目だなと思ってましたが赤ちゃんはちゃんと成長してくれました😭
その代わり絶対安静だったので食事とお風呂以外ずっと自宅のベッドでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。貴重な体験を教えて下さりありがとうございます。まさに、ダメだなと落ち込んでいました😭絨毛膜下血腫であって欲しいと願いたいです🙏

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、安静にしたいと思います。

• 4月27日
  • モカ

モカ

安静にできるようなら安静にして甘えれる人がいるなら甘えてくださいね💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夫が何もしなくていいよと言ってくれているので、甘えようと思っています🙏
    とにかく、安静にして明日病院に電話してみます。
    絶対安静はどのくらいの期間されていましたか?

• 4月27日
  • モカ

モカ

たしか9週くらいまではしてた気がします🤔血腫もないしもう大丈夫ですよと転院先の病院に言われたので!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫を確認して安静解除されたのですね💡
    日常生活送りながら安静にするのは周りの理解がないと難しい事ですよね。

• 4月27日
  • モカ

モカ

そうですね…私の場合は親に来てもらってなんとかなりましたが、絶対安静は座ってるのもあまりよくないから本当ベッドで寝たきり状態になるので周りの協力は必須です😭

• 4月27日

つい最近ありましたよ😭
けど薬飲んで安静にしてたら収まりました😊
産婦人科には出血の原因聞きましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。
    つい最近あったのですね😭
    原因は何と言われましたか?
    出血したのが19時過ぎでしたので、まだ出血した事を病院に話せていません。(不妊治療専門のクリニックな為夜はつながりません。コロナの影響で診察時間も縮小していたり。。)明日朝一番に電話しようと思います。

• 4月27日

退会ユーザー

ポリープと血腫?中で出血が溜まってるって言われて入院か自宅絶対安静って言われて薬飲んで自宅安静にしてたら収まりました😊
    その方がいいですね!
    何もないといいですね😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

先日病院受診し、心拍確認出来ました😊出血は一時的なもので、あの後安静にし落ち着いたのですが、翌日病院に電話をした所、数日バイアスピリンをお休みしてくださいとのことでした。
原因についての詳しい説明はなかったのですが、無事で良かったです。
皆さまに話を聞いてもらい、心強かったです😊ありがとうございました✨✨