※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
住まい

キッチンが南西の方いらっしゃいますか?マイホームを計画中で、現在間取…

キッチンが南西の方いらっしゃいますか??

マイホームを計画中で、現在間取りの打ち合わせをしています。
いいなぁと思った間取りなのですが、キッチンが南西にあるのが気になります💦
家相もよくないし、日当たりが良すぎてものが傷みやすいなどの意見をよく聞くので・・・
※家相をすごく気にしているわけではありません

キッチンが南西にあり困ったことなどありますか??
また、それを改善するにあたり工夫されてたことなどあるでしょうか??(窓の位置を考えたなど)

逆によかったという意見もお待ちしてます💓

コメント

ぱんだ

南西にキッチンです😊
窓は南側に型ガラスの細長い小さいものだけなので、西日とかも気にならず、明るくてちょうど良いです👍
ものが傷みやすいというのは私も間取り決めの時に気になってたのですが、設計士さんに相談したら断熱が出来てない昔の家での話なので大丈夫とのことで今の間取りに決定しました😊

  • chel**

    chel**


    遅くなりすみません💦

    そうなんですね!
    具体的なお話聞けて嬉しいです♪ ありがとうございます💓

    • 5月3日
deleted user

南西だと食材傷みやすいですか?
痛む食材は冷蔵庫に保管していますし、今のお家は断熱もしっかりしているのでなにも心配要らないですよ😊

うちは南西の窓は外付けブラインドを付けました🤗夏の日差しも全然暑くないし、道路からの視線もカットできるので最高に快適ですよ💛

  • chel**

    chel**


    遅くなりすみません💦

    調べるとそのように出てきて😅私も主人もマメではないので、どうなのかな〜と思ってしまいました!!

    ブラインドもいいですね♪
    検討してみます!ありがとうございました💓

    • 5月3日
koa

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
我が家は今、家相を見過ぎて完全に間取り迷子なのですが、、、
南西キッチンにされましたか💦?

  • chel**

    chel**


    こんばんは!!
    間取り計画、楽しいけど本当迷宮入りになりますよね(笑)


    結局、南西キッチンになりました☺️まだ住んで1年経っていないのですが、食材が傷みやすいとかもなく方角的な災難などもないです💓

    • 8月28日
  • koa

    koa

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    南西キッチンにされたんですね🥺
    家相は先生にみていただきましたか😳?

    • 8月28日