※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を保育園に預ける際、ミルクを飲ませるか悩んでいます。娘はミルクを飲まず、人見知りもあるため、どう対応すれば良いでしょうか?

0歳児の保育園について質問です。

GW明けから生後6ヶ月の娘を保育園に預けるのですが、娘が行く保育園は9時にミルクを飲ますみたいなのです🥺

私の娘はミルクを飲まないので保育園に行く前に家で母乳を飲ませて行こうと思うのですが、私の母が言うには、「お腹が空いたら嫌でも飲む」みたいなんです😂

ミルクを飲まなかった時の為に家で母乳を飲ませていくか、ミルクを飲む特訓をする為にお腹を空かせて行くか、どうすればいいかアドバイスをください😭💭

ちなみに、娘は人見知りをするので知らない人からミルクを飲まされたりしても泣いて飲まないんじゃないかという不安もあります😰

コメント

deleted user

その月齢で保育園に通うとなると、ミルクは必ず飲むと思います。
まずは自宅で哺乳瓶でミルクを飲む練習はしていますか?
保育園は哺乳瓶持参ですか?それとも園のを使用ですか?
出来るのであれば保育園と同じ哺乳瓶か母乳実感などが良いと思います。
お腹が空いていたら飲む、はあるとは思いますが、やっぱり個々の性格もありますし必ずしも飲んでくれるわけではないと思います。

保育園行く前に母乳を飲ますのは良いと思います!

  • るもも

    るもも

    特訓中です😭
    哺乳瓶は保育園の物を使用すると聞いています。
    母乳実感とはなんでしょうか?🥺

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳実感、ていうピジョンのシリーズです😊
    お母さんの乳首に似ているので、母乳が軌道にのるまでとか混合とか、可愛いキャラクターがプリントされていて人気な哺乳瓶です✨
    でも保育園だと同じピジョンでもスリムタイプを使っている園が多いと思います。
    嫌じゃなければ園と同じので特訓するのが良いと思います😊

    • 4月27日
  • るもも

    るもも

    そんな哺乳瓶あるんですね😳
    やっぱ同じやつの方で特訓するのがいいですよね😅
    保育園に聞いて同じ哺乳瓶を購入してみます!
    母乳実感も気になるから買ってみよう…🤤

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが自宅と保育園の哺乳瓶の乳首が違っても飲めるのであれば、自宅では好きなものでも良いと思います😊
    上の子は自宅と保育園で違っていても飲めましたが、下の子は同じじゃなきゃ飲めず、保育園と同じ物にしました😅

    • 4月27日
  • るもも

    るもも

    やっぱ同じ物じゃないとダメっていうのあるんですね😥
    色々試してみないとですね😅💭

    • 4月27日
ゆめ

家でしっかりおっぱい以外で甘えさせてあげられる今こそミルクになれさせるチャンスかと。

朝起きてから夕方まではミルクしかあげないと決めて離乳食もお昼に多めに食べさせるようにしながら20→50→80→90→200と3日間かけて飲めるようになりました。
それまでは哺乳瓶を口にいれることすら拒否だったのにこっちも本気でおっぱいあげないことを決めればママからでも飲みますよ。

ミルクに確実に慣れてからは保育園お休みの日は日中も母乳をあげたりしてます

  • るもも

    るもも

    そんな短期間で飲めるようになるんですね👀💭
    私も心を鬼にしないとですね…😅

    ミルクをずっと飲んでたらその味に慣れてしまって母乳は飲まなくなると思ってたんですが、そんな事ないんですね😳

    • 4月27日