※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが横向き腕枕で寝ているのですが、骨の発育に問題はないでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後20日です。
寝たと思ったらモロー反射に
驚いて泣いて起きます。

おくるみが良いと聞きましたが
嫌がり、横向きにして腕枕を
してあげたら落ち着く感じがあり
最近はそれでずっと寝ています。
しかし、横向き腕枕で
骨の発育など問題はないのか
不安です。

同じように横向き腕枕で
一緒に寝られていた方いらっしゃいますか?

コメント

まみたす

置いてからおくるみを
巻いてますか??
おくるみごとあやしてますか?😳
私も腕枕で横向きで寝てますよ!
でもしっかり熟睡してから
仰向けにしてます、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみもなにもせず
    腕枕で横向きにして寝かせてます😢

    • 4月27日
まみたす

すみません言い方が変でした💦

腕枕ではない時に
置いたら泣いてしまうのは
おくるみごと置いても
泣いてしまいますか?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみをしたら嫌がり
    まだ挑戦したことがありません😭

    • 4月27日
まみたす

私の娘もおくるみ最初嫌がりましたが
おくるみに巻いた状態で抱っこして
あやして寝かしつけて
から置いてました😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってみます!

    • 4月27日
ママス

うちの子達は2人ともひっつき虫寝と添い乳で寝かせるのも多くて横向き寝かし多かったですが、寝て少ししたら腕抜いて仰向けにしたり
腕抜いて少ししたら勝手にコロンと仰向けになったりしていました(╹◡╹)

夜中授乳で添い乳してそのまま横向きで寝ちゃう時も多々ありましたが、2人共問題なく育っています☺️
元の骨格とか体の強さ?などの個人差はあるかもですが
横向き寝で成長に問題が…などは聞いた事ないです🤔

とりあえず寝かす時は横で寝たら仰向けにするってしてみてはどうでしょうか😊

うみ

長男がまさしく横向き腕枕で寝てました!笑
落ち着いて熟睡したらそーっとはずしてたので、夜中ずっとではなかったんですが💦
今2歳ですが全く問題なく育ってます👶🏻♡
おくるみうちの息子たちも拒否だったんですが、そんな子達にスワドルアップという着るおくるみ?がいいみたいです!わたしも買おうか悩み中です🤔

🦖👶✨

おくるみ嫌がりましたが強制的に巻きました😅巻いた後も外そうと暴れるけど抑えてだっこして寝かしつけてます笑

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません😭皆さん暖かいコメントありがとうございます😭💓
昨日初めておくるみをして寝たところ何度もモロー反射で
泣いてましたが本起きはなく
朝まで寝てくれました😢

うみさんが紹介してくれた
スワルドアップ昨日急いで
購入してみました😳💓
そちらも試していきたいと思います😭ありがとうございます💓