※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で育休延長を考えています。6月に復帰予定で手続きが必要です。同じような方はいつまで延長を考えていますか?

コロナ心配で育休延長考えています

6月復帰予定です

手続きをしなくてはいけません

同じような方
いつまで延長考えていますか?

コメント

みぃママ

私も育休が7月までなのですが、延長しようかなと思ってます💦
ただ希望の園がすでにいっぱいそうなので、なんだかんだで来年の4月まで延長しそうです。。
コロナも年内でおさまるか微妙ですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言延長したらしますか?

解除してもしますか?

• 4月27日
  • みぃママ

みぃママ

解除されても今の感じだと、まだ感染自体はおさまらなさそうな気がするので延長するかもです💦
    なんか保育士さんも感染してたニュースを見て怖くて😣
    自分も通勤するようになったら、リスク高くなりますし。。
    正直、お金稼がなきゃと思う部分はありますが、健康第一です。。

• 4月28日
あいす🍦

同じく6月復帰予定です!
私も延長したいのですが、恐らく保育園入れてしまうので復帰になると思います😭
ほんと延長したいです...
6月入園は5/8までに申し込みなので今週中にでも役所へ行ってきますが憂鬱です

8月復帰予定でとても悩んでいます💦

今の状況のままなら、育休延長しようと思ってます。

かな

4月復帰予定でしたが保育園自粛要請が出ていたのでつい先日育休延長してもらいました!
たまたまママリを見ていて育休延長して育休手当も出ることを知り、会社に聞いてみたら担当の方もよくわかっていなかったので厚生労働省のホームページに載ってます!と言って手続きしてもらいました🙆‍♀️
とりあえず半年後の10月まで育休延長になってますが、コロナが落ち着けば復帰します。保育園の自粛要請が5/6までなので会社的には5月中に復帰だと思われているようですが、このまま落ち着くとは思えません😭
保育園自粛の延長もしてほしいです💦