※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

ぶっちゃけ小学生のお子さんがいる方で、友達と遊びに行かせてる方いま…

ぶっちゃけ小学生のお子さんがいる方で、友達と遊びに行かせてる方いますか??

なぜなんですか?

都内に住んでいるのですが、公園の遊具には立ち入り禁止のテープが貼られているにもかかわらず、どの公園にも小学生の集団がいます

今日は外に出ていませんが、昨日は娘とお散歩に出たら、一つの公園につき10人はいました
家の裏が公園なので家にいても声も聞こえます
お散歩は公園にを避けたいのですが、公園がたくさんあるのでどうしても目に入ってしまいます

娘に今は公園で遊べないよと説明しても、どうしてお兄ちゃんたちは遊んでいるのかな?という感じです

昨日は家族で公園でボール遊びをしている親子+お友達(大人子供合わせると15人)とかはいました、、
ボールなんて普段の公園でも禁止なのに、なぜ今みんなで集まってボール遊び?サッカー?をするのでしょうか
しかもお父さんらしき方が自ら遊具に乗ってました、、

不思議でたまりません

どうしてもお友達と遊ばせなければ、暴れ狂ったりするのでしょうか?
小学生ってそんなに言うことが聞けないのでしょうか?

コメント

さみー

小学生くらいだと1人で留守番が出来るから親は仕事で親の目が無いんですかね〜。
あとは運動不足解消のために公園で遊ぶくらいならOKみたいな所もありますしね。
我が家の近所は小学生とかが道路で遊ぶので息子が行きたがって止めるのが大変です。

暴れ狂うかは知りません!
親が強く言ってないからじゃないですか。

ママリ

うちも小学校の近くですが、子供の声、めっちゃしてます。
仕事の休めない方もいるようですから家に子供だけ残して行ってて、子供が勝手に遊んでてとか、そんなもんかなー…と思ってます。
常に子供がうろついてるので、私はお散歩もほぼ出てません😓

みょうが

小さい子でも家に缶詰はストレス溜まってるようなので、小学生なら尚更かなと思います😅
小学生はほぼ2ヶ月自粛ですしね…
学童も自粛のところもあるそうなので、友達のところに預ける家庭も多いかと思います。

子どもを家に居させろ、遊ばせるな、という方が無理かと思ってます💦
ティッシュやパチンコに並ぶ馬鹿な大人も多いですし、子どもなら尚更🌀🌀
ただ自粛要請するのでなく、小学校の校庭でも開放して、せめて公園の密集を減らしてほしいです…

まっこ

うちは自粛と言われてから友達と遊びに行くことは全くありません。
一度登校日もありましたが『久しぶりに友達と会えて嬉しいかもしれないけど、悪いけど遊ぶ約束とかしないで帰ってきてよ』としつこく言いました。
毎日毎日、宿題したらゲームやらYouTubeやら…でいい加減飽きてきててストレス溜まってると思います💧
でもだからといって友達と遊びにいかせるとかはしないですね…

家の目の前が公園なんですが、連日子供で賑わっています。
小学生はもちろん、未就学児をつれた家族連れ、たまに中学生くらいの大きい子達も…
自転車で連なってみんなで公園向かっていく子達が家から見えるので、あの子達の親は普通に送り出してるのかな?と。

まぁうちも、家の目の前の自販機にジュース買いに行く~って言って、たまに外に少し出るくらい…と行くときはあります。
さらにたまーにこっそり公園寄ることもあるようですが5分ほどで帰ってきます。勿論あとで『それもダメ』と言い聞かせてはいますが…💦

はじめてのママリ🔰

暴れ狂う子も居るのかもです‥‥😓
マンション真上の階のお子さん、毎日走り回ってます。
たまに癇癪起こしたように絶叫していて、四階離れた一階の階段踊り場に居ても聞こえる程です(^^;)

何となく、自粛でストレスになってるのかなー、と思います💦

だからと言って公園で集団もよくないんでしょうけど(´・_・`)
みんな行ける所ないから固まってしまうんですかね。
出来る事ならば、親御さんが付いていてあげて、集団にならないように遊ばせてあげれれば良いんでしょうけど😓

早く日常に戻りたいですね💦

はるみ

親が仕事で留守番していて勝手に遊んでるんですかね?それか親が強く言っていないか。
うちも家の裏が公園なので、たまに集まってるのを見かけます💦

息子は1年生になりましたが、コロナのこと理解してますよ。外遊びも時間決めて妹とだけ遊ぶ。友達とは会えない。もう1ヶ月近く買い物にも連れて行っていません。
ちゃんと我慢できます。

優龍

うちの近所の公園では
学童の子が20人くらい遊んでます。

コレもどうなのかな?
と思いますが
室内にずっといるより
いいのかなって思ったり。

難しい問題です。

うちは
まだ乳児しかいないですけど、
職場に
小学生のお子さんを持つ
パートさんが、何人もいるので
今の現実をよく聞きます。
みなさん、口をそろえて、
そろそろ
子供のストレスがヤバイと
言ってます。
2月末からの休校で
もうすぐ2ヶ月。
そりゃ、遊びたい盛りの
小学生が家に閉じ籠っているだけで
ストレスだと思います。
実際仕事に行くと言うだけで
子どもたちからは
羨ましがられると言った話しも聞きました。
まして、宿題も膨大。

小学生がたくさんいるのが理解出来ないと言われてるけど、
大人も人によっては
出掛けたり家族総出でショッピングセンターにいったりしてますよね?
休校になってからの約2ヶ月
100%閉じ籠っているのは
99%無理だと思うし、
実際、自分たちも無理ですよね?

大人が外国のように
外出禁止を守らないと
小学生には言っても聞かないと思います。
小さな子は親が思うとおりに出来ても
小学生まして中学年以降は
本当に難しい問題だと思います。

はじめてのママリ🔰

友達と遊びに行ったりはしません。強く強く言い聞かせています。しっかりお留守番をして、宿題も朝からしています。

我が家は下の子が1歳です。
息子(小学生)の誕生日にディズニーランドを予約していました。みんな楽しみにしていました。息子はもちろんとっても楽しみにしていましたが、妹やパパやママに感染したら大変だし、行きたくないと言ってくれました...まだ緊急事態宣言のでる2月です。内心残念だったと思いますが、自分でキャンセルすると言ってくれて、ちゃんと理解してくれるんだと不謹慎ですが、うれしく思いました。

小学2年生ですが、ちゃんと話せばわかってくれます。
家で工夫すれば楽しく遊べます。

ただ...そろそろ本当にかわいそうだなとは感じます😭

腰重さん🗿

新興住宅街住みですが、毎日のように兄弟ではなかろう小学生くらいの子達が、遊び回ってます。

感染リスクを低く、子のストレスも発散できるような仕組みを国がもう少し支援してもらえたら、子がいない周りも協力してあげようとか、温かい目線になりますよね😓

いつもと変わらず遊び回ってるのを見ていると、正直、小学生くらいの子を持たない人達は、なぜ?親はどうしてる?こんな自粛中に、騒々しい!ってなりますよね💦

多分、全国的にみうけられる光景ですね💦

sousukemama

子供の性格も大きく影響してますね。
親が
話し合いしたら、
頻繁には、
出ないと思います。

うちの子は、慎重で
ニュース見るたびに
外に出ないと。
一週間ほぼ、
ずっと缶詰めで
頑張ってます。

すでに、
二か月もお友達に会えないし、
ゲームもユーチューブやら
宿題、課題して、
図書館も休み。
習い事もなくなり、

最初の1.2週間は、
退屈、退屈と。
毎日のルーティンが崩れて、
ふぬけた感じに。

いつも、穏やかな子が
ちょっとした事でイライラしたり、
喚いてみたり、
ちょっと病んでるなと😨
心配に。

大人も、缶詰めは
ものすごくストレス溜まるし、
難しい所ですね。

大人は、買い物やら、
仕事で、出ますし。

ただ、毎日毎日、朝から、
出歩いてる
子供は、
危機感が無いなと思います。

各家庭の考え方かなと思います。