※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2才の娘がおやつブームで、ペロペロキャンディやグミ、アンパンマンチョコを食べています。頻度についてのコメントをお願いします。

飴、チョコ、グミなどのお菓子について!
食べてる方コメントいただけたら嬉しいです。

2才の娘なのですが、上の子たちが学校お休みになってから、おやつブームが始まってしまい、
今までは、1才からのお菓子や、クッキーを食べてたのですが、
最近から、棒付きのペロペロキャンディ、
グミ、アンパンマンミニチョコレート、…とデビューしました。(^_^;)
ペロペロキャンディは毎日上の子たちと6日間連続食べています。もう失くなったのでしばらく買う予定はありません。
ミニアンパンマンチョコレートは昨日初めて丸々食べて、
グミは今日初めて3粒ほど食べました(^_^;)
グミは上の子たちが私がご飯支度してる間にちぎってたくさんあげてしまって…。

どのくらいの頻度であげてますか?
まだはやい!と言う方もいると思いますが、
食べてるよって方コメントくださると助かります。
上の子たちが食べる以上…隠す意外難しく…

コメント

deleted user

2歳から色々解禁してます😊✨
それしか食べなくなるのはダメだと思いますが、うちは1日1回おやつタイムがありますよ💓
日によって出すものも違いますが、グミもチョコもアメも2歳から食べてます🙆‍♀️

  • すず

    すず

    うちも1日1回おやつタイムあります(*^^*)
    安心しました✨
    コメントありがとうございます!

    • 4月27日
サクラ

兄の子供達とよく過ごすので、娘も2歳過ぎから食べはじめました😂
おやつの時間に食べさせてますが、今は食事の食べムラがあるので、昼食をきちんと食べれなかった時のおやつはおにぎりやサンドイッチ、パンなどにしてます!
批判される事も多々ありますが、便の調子で確認してますし、過度にならなければ問題ないかなぁという認識です☺

  • すず

    すず

    やはり、近くに大きい子がいると、食べたがってしまいますよね(^_^;)
    便の調子は快調です、
    様子見てこれからもあげたいと思います!!
    コメントありがとうございます!

    • 4月27日
たーのー

2歳になってから解禁してます!
一番上の子は3歳から色々解禁してました。

我が家は3時のおやつの後に歯磨きをしてます!
甘いものなのと、かかりつけの小児歯科の先生からOKもらったので習慣になってます😊

  • すず

    すず

    私も上の子は3才からにしてました(*^^*)
    歯磨きはさせてなかったのでこれからはそうします!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 4月27日