※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
ココロ・悩み

子育てでの寂しさと親の気持ちについて相談です。

くだらないことなんですが。。

私は元々子供が好きではなかったんですが、いざ自分の子を産んで育ててみると、もう本当に可愛くて可愛くて仕方がありません。

夜娘を寝かせてリビングに戻るとすごく寂しくなります。
もうずっと娘と一緒にいたくてたまりません。
夜中1回も起きないから、朝までずっと暗い気持ちでいます。
起きないかなーとか思っちゃったりします。。

今食中毒で寝室で休んでるんですが、隣のリビングで旦那と遊んでると思うと寂しくて寂しくて。。
ついつい携帯で撮った娘の動画や写真を見てしまいます。

こんなに子離れできなくてバカ親っぷり全開の親って痛いですよね。。
どうしたらこの寂しさを埋められるのかわかりません。

コメント

私も子離れできる自信が無いって旦那に話してました(><)
筋金入りの親ばかです🤗💕(笑)(笑)

前に感染性胃腸炎で3日ほど育児禁止令が出た時は本当に心までもが病人でした(;´・ω・)(笑)

本当に我が子は生きるパワーですね(∩˃o˂∩)♡

• レイラ

レイラ

コメントありがとうございます!

3日も育児禁止とは辛いですね。。
    まだ休んで1時間もたってないのに、娘と遊びたいー!と体がうずうずします。
    泣き顔でさえ可愛い!と思ってしまい、泣き止ませるのに時間がかかります。笑

今主人と娘がお散歩に行ったんですが、行ってくるねーばいばいーと笑顔で手をふる娘を見たら泣けてしまいました。。

長々とすみません。
    お互い楽しく子育て頑張りましょう!

• 6月8日
carinaki

なんでですかー!痛くなんか全然ないです!
子離れなんてまだまだ先ですよ!

そんなに愛してくれるママがいて、娘さんは世界一幸せですね❤︎いつかは絶対親から離れてしまうと思うので、それまではこれでもかーーー!ってくらいラブラブいちゃいちゃしてくださいー❤︎私も毎日息子といちゃいちゃしてます笑

• レイラ

レイラ

私が娘にすりすりしてると、母がすごい呆れた顔で「こりゃ幼稚園行くとき大変だー」と言ってました。
    正直学校なんか行かないでずっと一緒にいたいです。(行かせますけど笑)
    娘も、私がトイレとかちょっと姿を消すとぐずるので、それを心の中で(そうだよね、ママが好きなんだよね。。)とか浸ってます。笑

長々とすみません!
    お互い楽しく子育て頑張りましょう!

• 6月8日
にゃんまる

娘さんを本当に愛して向き合っておられる方なのだなと拝見させていただき、思いました(*^^*)

こんなに自分を愛してくれるママがいる娘さんは幸せですね(ू•ω•ू❁)💕

私も息子が可愛くて可愛くて
仕方がありません(*^_^*)
けれど、女の子はいつかは
嫁ぎに行ってしまいますもんね(/_;)
うちの母は姉妹二人を産み、
私も姉も遠方に嫁いだので
寂しいと初めて涙を見せた時
こんなに愛されていたのかと
幸せを噛みしめると共に
どうしようもないくらい
寂しさを感じました( ´ ;ω; ` )

今こうして子供といれる時間を大切にしていきたいですね( ;∀;)💕

• レイラ

レイラ

にゃんまるさんのコメントを読んで勝手に、娘がもし嫁いだら。。と想像したら涙が出てきました。。
    育ててくれた親ですもんね、お母様さみしかったでしょうね。。
    私も今を大切に、めいいっぱい子供を愛そう!と思えました。
    ありがとうございます!

• 6月8日
ザクロン

すごく読んでて微笑ましいです💛😌
ちっとも悪い事じゃないですよ!
娘さんもレイラさんも幸せですね💕
子供好き!子供欲しい!って元々思ってて子供産んだ人より、元々子供苦手…で産んだ人の方がメロメロになってるケース多い気がします 笑
私も子供ちょっと苦手で妊娠中です。
産んだらメロメロになるのかなぁ😳

• レイラ

レイラ

悪いことではないですか!よかったです。。
    人の前ではなるべく抑えようとしてるんですけど、家だともう大好き大好きー!と爆発してしまいます。。笑
    飲食店で働いてて、食べにくる子供ってうるさいし汚いし何がいいんだろう、とさえ思ってたこの私が。。
    別人のようになりました。笑
    ですからザクロンさんも絶対メロメロになります!!!
    わが子は本当にかわいいです!

• 6月8日
やっちゃん♡

おそらく期待値の差ですね!

私も正直子供ダメで…赤ちゃんですら可愛いと思ったこと一度もありませんでした。
じゃあなんで産んだんだって皆さん思われるかもしれませんが、自分の子供は欲しいんですよね😅

妊娠中も特にすごい楽しみ!というよりは、どういう風に育てようかなーとどこか他人事というかズレてましたが…

産まれた瞬間、自分の子はもちろん、他の赤ちゃん、街やテレビで見る子供ぜーんぶ可愛く思えて、周りはビックリしてます笑

元々好きな人よりは最初の期待値が低いので、反動ですっごい好きになるみたいです!
極論ですけど、虐待するわけじゃないんだし、思いっきり甘やかして可愛がろうと私は思ってます♡

• レイラ

レイラ

本当それですね。
    私も妊娠中は産後痩せるかなーとかそんなことしか考えていませんでした。笑
    でも今はもうすべての赤ん坊が可愛いし、夫そっちのけで娘をかわいがってます!

ただ、私は娘は一人っ子でいいかなーと思ってるんで、甘やかしたらすごいわがままになっちゃいそうで怖いです😅
    ほどほどにします!

• 6月8日