※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

日中あまり寝ないのは、おっぱいが足りていないのか、上の子がうるさくて眠れないのか、どちらでしょうか?

日中あんまり寝ないということは、おっぱいが足りてないということでしょうか?生後1ヶ月と10日です。
夜間はおっぱいを飲めば、たいていすぐ寝付いて布団に置いても3時間ほどぐっすり寝てくれます。
昼間はおっぱいを飲んでも抱っこしていないと寝ません😭
それとも上の子がいて、うるさいので眠れないのでしょうか?😢

コメント

りりか

お腹いっぱいになっても抱っこじゃないと寝ないのはミルクでも変わりなかったです😅

そういう時期だと思って乗り切ってました💦

• りん

りん

そうなんですねー😭
    お腹いっぱいで寝てたのは新生児期特有ですかね😀
    二人目だし、抱っこしなくても勝手にころっと寝てくれる子になってくれたらなぁ〜とか思ってましたが、赤ちゃんだから抱っこが大好きで当たり前ですよね!!
    上の子とももっと関わりたいので、成長して、ご機嫌タイムが出てくるのが待ち遠しいです🥺✨

• 4月27日
  • りりか

りりか

私も2人目だし周りからよく寝るとか聞いて期待してますがやはりその子の個性だったりその時の気分とかがあるんだと思います😅

重たく感じずに抱っこできるのって本当今の時期だけなので
    上の子もいて大変だと思いますがポジティブにいきましょう!

• 4月28日
  • りん

りん

ありがとうございます!!
    慣れない二人育児で大変ですが、二人ともすごく可愛いです💕
    りりかさんも上のお子さんがいての妊婦生活、大変なこともありますが、がんばってください♪

• 4月28日
COCORO

ミルク飲ませてても寝ない子は寝ませんよ??

寝るのが上手か?
下手っぴか?だと思います😅

• りん

りん

やはりその子の特性ですかね🥺✨
    母乳の出がそこまで多くなく、まだ混合なので、ミルクを足してますが、うちのこの場合はあんまり睡眠には関係なさそうですね💦

• 4月27日
みかん

生後1ヵ月と8日です。
全く同じ状況です!!!
日中は1~2時間で起きます。
ずっと授乳してるんじゃないかってくらいです😅

私も母乳足りてないと思いミルク足そうと試みたことが何回かありますが、吐き戻します。
なんなら母乳だけでも吐き戻します😅
何回かむせる時もあるので母乳は足りているのかなあと思って
「消化が良いんだな」と諦めています😣

寝るまでにも時間がかかり、起きてから授乳→寝るまでに3時間かかることもあります。
夜寝るから日中は頑張ろうと割りきってますが…
「授乳間隔3時間」なんてウソだ!!!と実感してます😂😂

回答になってなくてすみません💦

• りん

りん

同じくらいですね!👶
    1時間、2時間も寝てくれるなんて、えらいと思いますよー!
    うちはもう諦めて抱っこ紐の中で爆睡させてます🤣

たしかに。授乳してたら次の授乳時間にすぐなりますよね。
    教科書通りの赤ちゃんってどのくらいいるんだろうって感じですよね🤔
    もう少し成長してこれば、起きていてもご機嫌な時間が出てきますよね!
    お互い頑張りましょう😊✨

• 4月30日