※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中性的な名前のメリットについてお聞きです。女性でも男性でも使える名前は、柔軟性があり、性別にとらわれない印象を与えます。

中性的な名前をつけた方やご自身が中性的な名前という方に質問です!
メリットはどんなことがありますか??女の子だけど男の子でもいる名前の方にお聞きしたいです。

コメント

R✕2mama ♡

私自身が当てはまる名前なのかなーと!
男でもいる名前です!
間違えられることはありましたよ!
塾や家庭教師なのど勧誘電話口でしたけど!
「〇〇くんのお母さん」って、会話の中で言われて母が「うちに〇〇くんはいませんけど」って言っていたのを覚えています!
大人になってから思うに、どちらでもいける名前はキレイな名前が多いなと!
どんな漢字にするかでもちろんイメージ変わりますけどね❣️

はじめてのママリ🔰

娘につかさと名付けました。
男の子に女の子っぽい名前はつける気はありませんでしたが、女の子に男の子っぽい名前は格好いいからアリかなと、大人になっても男受け女受けいいと思うので付けました。
芸能人でも翼・潤・真琴、とかいるし好感度高いと思うので。
漢字にすると明らか男の子っぽいのでひらがなにしました。

「梅組さんにつかさくんっている!」とか本人が言ってきたりした事ありますが、「どちらにも付けられる名前だからね」と伝えてます。

お友達からはつかちゃんとかつーちゃんと呼ばれていてバカにされたりとかはあまり無いのかな?本人の性格が弱くないし凄い社交的でリーダータイプなので男子に言われても相手の名前で面白いこと言い返して笑ってるみたいな子なので…。

ゆか

私が中性的な名前です。
時代ですかね…幼稚園から小学校低学年までばっちりいじられました💦そのおかげか泣き虫で人見知りです😂
小学校では男の子にしたの名前で呼ばれなかったのが記憶に残ってます…他の子はのぞみ~とかなお~とか呼び捨てなのに、私だけ名字でした🤣男呼んでるみたいなんだよね~と😅

メリットは、社会人になってからは漢字が珍しいのですぐ覚えてもらえます!もういじられても軽く流せるメンタルです!✨

みーちゃん

私が中性的な名前です😊
漢字もどちらにも使う様な1文字で
どちらかというと、男性に多い名前な気がします…😃
別に珍しい名前ではないのですが。
私は、小さいころから何故か自分の名前気に入ってました😃
子はついてないの⁉️って
言われたり
同じ名前の男の子は会った事あるけど同じ名前の女の子は今も会った事なくて(お客様とかではありますが
何か、特別感というか、
へぇ〜って言われるの好きでした😂笑
だからか?今まで名前で呼ばれる事の方が多かったです😊
女の子なのに、男の子の名前がついてて女性らしさが際立つ⁈というか…
あと、どちらにでもいる名前なのでどっちだろう??って
何かあった時に隠せる⁈かなと😂(例えば一人暮らしで郵便物など、防犯の為

なので、自分が気に入ってるので娘にも中性的な名前つけました😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!