※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの夜間断乳について相談です。母乳からの移行時期や哺乳瓶への慣れ方、完全ミルクへの移行について悩んでいます。

母乳のかたは夜間断乳ありますが
ミルクの方は夜中のミルクをやめるのもあるんですか?💦

完母ですがいつの時期に夜間断乳、卒乳すればよいですかね?

それか母乳やめて哺乳瓶拒否ですがいずれはミルクに慣れさせて
最後の方完ミにしたいのですが😭😭
夜間断乳しんどそうで。。

コメント

りえ

うちはまったく母乳が出ずに完ミで育てました。6ヶ月から離乳食を始め、とっても食欲旺盛…。10ヶ月頃にはほぼ1日を通してミルク無しでした。ミルクより毎食の食事をたっぷり食べさせろー!って感じで。まったくミルクに執着なくストン!と終わりました。
母乳にしてもミルクにしても終わらなせるのはありますが…娘の主治医に言わせるとミルクはお母さんの考えでいつまで飲ませてもいいそうです。

p

母乳がでらず、母乳拒否で生後1ヶ月過ぎてから完ミになってしまいましたが4ヶ月ぐらいのときから夜のミルクはなくお風呂上がりにミルクを飲んだら朝方5時ぐらいまで爆睡君でした😂
母乳よりミルクの方が腹持ちがいいので完母の方でも夜寝る前だけミルクって友人もいましたが💦
完母じゃなかったのであまりアドバイスにならなくてすみません💦