※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がSMSのURLにアクセスし、不正なサイトに誘導された可能性があります。個人情報は入力していないが、アカウントが乗っ取られる可能性があるか相談したい。SMSにVISAプリペイドカードの発送が記載され、不安を感じています。クレジットカードは持っておらず、auウォレットカードのみ所有しています。対処方法を教えてください。

詳しい方教えてください!
主人が詐欺にあったかも
しれなくて。。

主人はGALAXYをもっています。
先程、大切なお知らせと記載された
SMSが届いたらしくて
そのSMSに添付されていたら
URLにアクセスして
しまったみたいです。
(スクショの写真がそのアクセスした画面です)
特に個人情報は入力してませんが
これでアカウントのっとられたりとか
あると思いますか?
またURLにアクセスしてしまった後
またSMSがきて
VISAプリペイドカードご発送と
記載させておりまたURLも添付されてました。

ちなみに主人はクレジットカードは
持っていません!
auウォレットカードのみしか
持っておりません!
わかるかた教えてください!!

コメント

ジャック

個人情報は何も入力してないんですよね??
でしたら大丈夫ですよ〜
そのまま無視で大丈夫です

もしかしたらこれからどんどんsmsがくるかもしれませんが、
とにかく無視!
あまりにもしつこいようでしたら、ブロックするかアドレス変えちゃうのも手です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    なにも入力とかはしていなく
    URLにアクセスして
    しまっただけです!!

    完全無視で
    大丈夫なんですね(*^^*)
    とても安心しました🥺
    主人にもひたすら
    無視するように
    伝えておきます!!

    コメント
    ありがとうございます😭

    • 4月27日