※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
サプリ・健康

1年に何度か低血糖を起こしてしまう3歳5ヶ月の息子。そのことをSNSに書…

1年に何度か低血糖を起こしてしまう3歳5ヶ月の息子。
そのことをSNSに書いたら、2人の方からブドウ糖の粉末やタブレットをいただきました。
ただ、いつも症状が出ているわけではなく、本当に1年に1階から2回程度なんです。
その理由もちょっとした風邪から低血糖になったり、なんでもなかったのに突然ぐったりしてと言う時もあります。
病院の先生や看護士さんから言われたわけではなく、ブドウ糖の粉末やタブレットをくれた人たちから、普段からも飲ませてたほうがいいよって言われたんですけど過剰摂取にならないですかね。
また、どんな時に飲ませたらいいのか低血糖のお子さんを育てているお母さんや自分が低血糖だったと言う人のお話聞かせてください。

コメント

2児mama

私の家は息子もよく低血糖に
なるんですが、
過剰摂取も怖いので
ポカリとかリンゴジュースを
数時間おきで少し多く取ってもらって
水分で血糖を取ってもらってます😅

  • ぷちまま

    ぷちまま

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。うちも具合が悪くなったら子供用の傾向保水液何かで水分と糖分、塩分も摂取するようにさせてるんですけど、その頃にはもう受け付けなくなってるんですよね。
    ブドウ糖の方が吸収が良いって聞いたんですけど、やっぱり普段から飲ませる事は過剰摂取になっちゃいますよね。

    • 4月28日
  • 2児mama

    2児mama

    うーん😓

    医者ではないので
    分からないですけど、
    病院でケトン症とか言われたのなら
    ブドウ糖をとったりするのは
    いいかもしれませんが
    何も無くとるのは
    やっぱり怖いですよね😅

    私はよく、
    ラムネをおやつで出したりは
    しますけど…😥

    • 4月28日
  • ぷちまま

    ぷちまま

    ありがとうございます。
    この前低血糖になったときはケトン性低血糖と診断されました。
    早めにブドウ糖を摂取すると良いとは言われましたが、家の子の場合症状が出たときにはすでに水分も取れなくなっているのでどのタイミングで飲ませたらいいのかわからず質問してしまいました。

    • 4月28日

「サプリ・健康」に関する質問