※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

深谷市の保育園や幼稚園の情報を知りたいです。引越しを考えているため、地域のことがわからず質問しています。

埼玉県深谷市(花園)に在住の方に質問させて頂きます。
保育園や幼稚園の事情を知ってる方がいらっしゃいましたら、差し支えない程度で構わないので教えて頂けませんでしょうか??
決定ではないけれど引越しするかもしれないのですが、まったく土地勘がなくて…質問させて頂きました。
宜しくお願い致します(o_ _)o♡

コメント

しえみ

花園に実家のある者です😊
2年前の話になってしまいますが…💦
姉の子どもが元花園第二保育園(現 花園第二こども園)に通っていました。

2年前は先生によって言うことが違うと保護者が振り回されてる話を聞きました😥
また姉は平日自分の仕事が休みの時1度だけ預けたら
今日はお仕事お休みですよね?お母さんが休みの時はなるべくお子さんと一緒に過ごしてください
と先生に注意されてました😣💦
もちろん先生の言うこともわかるのですが…😭

後幼なじみの子供も現花園第二こども園に通っているのですがこども園になってから転園する人が多いと言ってました😂詳しく理由は知らないので噂程度の信憑性ですみません💦💦

良い先生ももちろんいました!後小学生になった元園児の公開授業なんかにも来てくれるみたいです😊

通わせている本人ではないので詳しくお話しできなくて申し訳ありません😣

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♡
    いえいえ とんでもないです(^-^)
    ほんとにどんな場所なのか分からないので、とても参考になります♡
    保育園と幼稚園の数はどのくらいありますか??
    花園は住みやすい所ですか??
    色々と検索してみたのですが、なかなか出てこなくて(>_<)
    もし良かったら差し支えない程度で構わないので教えて下さい。
    宜しくお願い致します(o_ _)o

• 4月28日
  • しえみ

しえみ

少しでも参考になれたら嬉しいです☺️
    私も知らなかったのですが保育園は約35、幼稚園は約10くらいしかないみたいです🙄
    姉情報だと保育園も深谷駅周辺の地域は入りづらいとか💦
    花園自体は良くも悪くも田舎ですね!検索で出てこないのも納得です😂
    車はお持ちですか?深谷駅周辺に住むならまだ大丈夫ですが、花園に住むなら電車やバスはほぼ使い物にならないので必須です😭
    ですが近年プレミアムアウトレットが建設予定なのでそれに合わせて周辺も発展していってます!これから(既に?)土地の値段なども上がると親からは聞きました🙄

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    そうなんですね(^-^)
    深谷駅周辺の方が栄えてる感じなのですね*.+゚
    車は持ってます。花園に住む予定なので…必須ですね(^-^)
    アウトレットが出来るのですね!!そしたら栄えますね*.+゚
    色々と教えて下さり、感謝致します♡
    ありがとうございました(o_ _)o

• 4月29日