※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
妊娠・出産

医療用の着圧ソックスのおすすめやサイズ選びについて相談したいです。産科に相談した方がいいでしょうか?

着圧ソックスについてです!

陰部静脈瘤ができました。
以前より足のむくみに左右差があり、左の足のむくみがひどいなぁと思っていたら、左の外陰部に出来ていていました。
足がつって、夜中に起きることもしばしば...。

メディキュットではなく医療用の着圧ソックスを買おうかと思ってるのですが、おすすめのものはありますか?
産科に相談した方がいいのでしょうか...

またサイズ選びが難しそうですが、アドバイスがあれば教えてください!

よろしくお願いいたします!

コメント

あおいママ

私もむくみがひどく、医療用のギロファ コンプレッソサポーターを購入しました。
メディキュットも持っているのですが、そちらよりも圧力が高く、かなり改善されています(全くつらないわけではないのですが)
サイズは太ももとふくらはぎの太さを測って、Mサイズを購入しました^_^

他にも寝る前にスポドリを一杯飲むとかもいいみたいですよ!

• leee

leee

チェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日

陰部静脈瘤辛いですよね😭
私もまた出始めました😱
アンシルクの医療用マタニティストッキングがいいと聞いて買う予定です😊
まだ買ってないので急がなくては💦
産科に相談してもいいと思います!
うちのところはもう産科で売ってないみたいです😅
靴下はあるのですが、私2人目の時に着圧ソックス履いてたら膝裏にも鬱血できちゃいました😅

• leee

leee

少し痛いというかじんじんするようになりました。
    足が重く、階段を上ることがきついです。
    多い時、夜中に3回足がつります。
    アンシルク、チェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月29日