※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
お仕事

保育園が休園で収入減。緊急事態宣言後の仕事に不安。助成金の利用も難しそう。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんならどうするか参考にしたく質問させていただきます。
4/13から保育園、幼稚園が臨時休園になりました。
市の内容によると『保護者が社会生活を維持する上で必要な事業に従事している等の事情によって家庭で保育できない場合は、各保育園で園児を特別に保育する』と記載があり、私は介護施設で働いているので、特別保育対象です。
ですが保育園も幼稚園もなるべく仕事が休めるなら休んで欲しい感じで、職場に言って4/13〜5/6までお休みをもらいました。
ですがやはり7万弱の収入がなくなるのはいたいです。
緊急事態宣言が延長されたら5/7から仕事をどうしようか悩んでいます。
預けて働こうかお休みを延長して無収入でいるか…。
みなさんならどぅしますか?(>_<)

だめもとで職場には厚生労働省の小学校休業等助成金の制度を使ってもらえないかと伝えてみたのですが返答がないので多分使ってもらえそうにありません。

参考にさせていただきたくみなさまどうぞよろしくお願い致します。

コメント

家計状況によりますね🤔
お金的に大丈夫なら&会社が許してくれるなら休みますし、お金がキツくて苦しいならor会社がそれを許してくれないなら普通に仕事します🙆

• ゆうたろう

ゆうたろう

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね😭

• 4月27日