※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つ母親が、GWを利用して断乳を考えています。理由や迷いを述べ、皆さんの意見を聞きたいとしています。

断乳について!

正解はないと思っています💡
ですが皆さんの意見を聞いてみたくて!

もうすぐ1歳半で、このGWで断乳しようと思っています。
恐らくギャン泣きするので、少し迷いがあります💦
皆さんなら断乳決行しますか?


●断乳したい理由↓
・元々混合で1歳でミルク卒業、母乳出てる飲んでいるというより、おっぱいが安心グッズになってるだけ。
・夜中はおっぱい探して何度か起きる。そろそろ朝まで寝て欲しいと思う。
・外出自粛中だし予定のない長期連休なんて このGWだけだろうから、パパも協力できる機会を逃すのはもったいない。
・今年度中に復職するつもりなので、遅かれ早かれ断乳することになる。(コロナ関係で復職&保育園の目処は立ってません)
・食事はよく食べる。
・だいぶん歯も生えてて、乳首痛い。


●迷ってる理由↓
・本当は自然卒乳させたかった。
・やっぱり泣かせることに抵抗がある。(昼も夜も寝かしつけは添い乳)
・私自身、授乳は苦痛ではなく、むしろ幸せだなと感じてる。


最終的には、ママと子どもで答えを出すことだと思ってますが、、、どうにも決断できなくて😭

ちなみに、少し前からカレンダー見せて、ここでおっぱいバイバイだよ〜とは教えています。
本人はあんまり理解できていない模様😅

コメント

はるの

いいと思います!
1番いいのはパパも協力できてGW外出自粛だし!💦

うちも旦那に3日休みを取って持って交代交代で1歳で断乳しました!✨

とにかく3日間くらいは寝ない!そして泣く!そしてずっと抱っこして!

大変でしたが、それ以降はびっくりするくらいぐっすり寝てくれました✨

完全に断乳出来たかなーっと思ったのは1週間くらいでしたかね!最初は昼のお昼寝のおっぱいをやめてからの夜間断乳って感じでしたけど❤

うちの子はおしゃぶりもしてたのであまり参考になるかどうか分かりませんが💦

  • きらり

    きらり

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    どうしようか迷っていましたが、背中を押してもらえて心強いです😭✨
    ついに明後日から断乳する決心がつきました❣️
    頑張ります!

    • 4月30日