※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?主人は仕事場が遠く、仕事が終わって帰ってく…

みなさんならどうしますか??

主人は仕事場が遠く、仕事が終わって帰ってくると21時過ぎです。

だいたい息子を20時半過ぎから寝かしつけてるともう少しで寝そうな時に帰ってきて、まだ眠そうじゃねーじゃん!とか言いながら自分のペースでかまって息子はハイテンションでグズグズした頃に旦那は自分だけ寝てしまいます。しかもその時間からご飯を食べ始め息子が欲しがれば食べさせてしまいます。
歯磨き泣かれても頑張ってるの私なのに…

1歳半検診で虫歯0だったの私が頑張ってるからなのに…

息子が産まれてから自分だけ別室で寝ているので、夜泣きしても私が1人であたふたしててもうるせーなと言って手伝ってくれたことはありません。

休みの日も自分だけ9時か10時に起きてきていかにもやってやってるみたいに掃除を始め、気が済むと時間関係なく出かけると言い始め、この子のお昼遅くなれば可哀想って言っても息子がグズグズしてても無理やり連れて出かけようとします。
しかも自分だけ着替えてタバコ吸いながら、まだかよ。早くしろよってありえない…

毎日家にいて、適当に家事と子供みてるだけで昼寝までして楽でいいよなー、俺も主婦やりてー、お前以上に完璧にできるから!
と言われてイラついたので次の休みに息子を朝起こして、パンツ取り替えて着替えさせて、朝ごはんの準備、食べさせる、機嫌よく遊んでる間に家事とお昼の準備、ある程度で外遊びや散歩、お昼食べさせる、お昼寝の間に洗濯物畳んだり、夕飯の準備、夕飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。
全部1人でやらせてみようと思ってます(笑)

あなたが休みの日たまに掃除やご飯時間かけてできるのは私が子供みてるからでしょ?
お風呂2ヶ月に1回入れただけで偉そうにしないで。

もっとまともな飯作れねーの?
じゃぁ家事やりながら子供見ながら自分でやってみなよ。
1歳半過ぎたんだからジュースでもお菓子食べさせても虫歯になんかならねーよ。
私が泣かれながらも頑張ってるからだょ。

毎日イライラして、子供にあたるんじゃねーよ。
あんたとあんたの親のせいだよ。昔の育児ははっぱりだして口出ししてストレスたまってるの。

もうそんなに偉そうに言うならやってみてから言ってください。
私は手も貸さないので(笑)
私以上に完璧にやってくださいね(笑)

コメント

ほんとにその通りですね!!🥰一人で完璧にこなせばいい!

どんなハードな仕事より、お母さんの仕事は大変!!
仕事できなくても人は死なないけど、育児はそうじゃない。
命を守るために毎日必死になってるお母さん甘く見ないで!って思います😡
でも、そこまでいうなら旦那さん、完璧で理想的な育児や家事なんでしょうね💕一度勉強したいです!☺️

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もそこまで言うなら完璧にこなしてもらって拝ませてもらいたいです!
    仕事はミスしても助け合えるけど育児はミスしたら命の危険になることもありますし…

• 4月27日