※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

出産祝いで御食い初めセットをもらいましたが、好みではなく嬉しくないです。旦那は喜んでいるが、使わないと言えず悩んでいます。子供の食器は自分で買うつもりでした。

出産祝いに御食い初めセットを頂きました。

が、しかし好みのものではない為
まっっっったく嬉しくないです…

なんでこれ…というような柄。
ですが、旦那の友人から届いたもので
「これ可愛くない?使うの楽しみー!」と。
旦那はひとりでテンションあがってます。

どうしよう😭😭😭

使わなかったら使わなかったで
「なんでせっかくもらったのに使わないの?
勿体無い。使ってあげようよ」と
旦那に言われるんだろうな…

あ〰…子供の食器は自分で買うつもりだったのに。

コメント

ちゅる(29)

別にそれだけをずっと使わないとダメなわけではないので
それも使いつつ自分の好みのものも買えばいいと思います🙆‍♀️

のんのん

そういうの困りますよね、、

よくメルカリに売ってるの見かけます😅
もらったけど趣味じゃないので。って。
でもほんと使わないなら売って他の人に使ってもらうのが1番ですよ😎❣️
旦那さんには実は自分でも買ってたのがあったからそっちにしたって言えばいいんじゃないですかね?

ゆゆ

旦那はずっと家にないのなら旦那がいる時はそれ使っていない時は自分が選んだもの使うとかどうですか?なんか使いにくいんだよね〜ってだんだん使う回数減らしてもいいと思います。

分かります!特に行事のものとか、記念に残るものだと自分で選びたいですよね😭💦💦

うちも同じ経験があるんですが🤣お食い初めには自分で用意した食器にして、普段の食事の時にちょいちょい使ってました😊全然使うわけじゃないからセーフかと✊笑

退会ユーザー

すみません、全然使わないわけじゃないから〜の間違えです😅

• 4月27日
ひとむ

食器いくつもかってます笑
ちなみに趣味じゃなかったのはなんのやつですか?😊

かんちゃん

お祝いはありがたいですが、なぜご友人もお食い初めセットをプレゼントにしたんでしょうね😂

食器買ってあげたかったならまだ離乳食セットとかの方が良かった気がします😫

お食い初めの時に写真撮影もすると思いますし、その写真見るたび思い出して嫌な気持ちになりそうなので、ご友人には申し訳ないですが、私だったらしれっと自分で用意して当日使います!笑

ぽん

お食い初めの時は自分たちで用意したかったから!とお気に入りのもの使ってもいいかなと思います!

食器だったら数あると便利だし、別にその食器だけ使わないと!ってわけではないのでいいかなと思います~!

好みでない服貰う方が困るかなと思います(笑)

2児のママ

食器何個かあってもいいと思いますよ〜