※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠がわかる前は体の体温が上がったり、どう体の調子が変わりましたか??生理が来なければ妊娠検査薬した方がいいですか??

妊娠がわかる前は体の体温が上がったり、どう体の調子が変わりましたか??生理が来なければ妊娠検査薬した方がいいですか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

生理前とは明らかに違ったのは、だるい、眠い、微熱っぽい、お酒が美味しくない、くしゃみすると鼠径部が痛むが初期症状でありました!
一般的には生理予定日より1週間遅れたら検査薬って言われてますよね。でも、排卵が確定していなければ、生理予定日もアテになりませんが・・・

ワーママ🌻

私は大して体調の変化はありませんでした!生理は一度も遅れたことなかったので、来なくて検査した感じです😄

はじめてのママリ🔰A

私の場合は、生理不順だったのでいつ頃判断すればいいのか迷いましたが、生理予定日から1週間後に検査薬を使いました。

平熱が36.6に対して、37.5など2日間のみ微熱が続いたこと、基礎体温も普段より高い日がずっと続いていたこと、あと私の場合は普段と異なる頭痛が毎日同じ時間帯にあったこと、など3点ありました。

生理が遅れているだけだとしても、どうなんだろう?????とモヤモヤするくらいなら検査をした方が気分的にも楽なので、私はします。

妊娠を期待する場合は陰性だと落ち込むこともあると思いますが、結果が分からず気持ちが落ち着かないよりは、ましだと考えます。自分の次のアクションが明確になるので😊

普段の生理前は腰は痛くならなかったのに、腰の違和感がありました🙏
軽い下腹部痛もありましたが、これは元々の生理前からでした。

生理不順で最初はそろそろ生理来るかなと思ってましたが
体調がいつもと違うなと思い、検査薬試しました★