※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーが改善してきているようですね。今後は病院の指示通り、徐々に卵を取り入れて様子を見ると良いでしょう。

お子さんが卵アレルギーの陽性で
特に卵を食べさせていた訳では無いのに
気付いたら陰性になってたって人いますか?

息子がそのタイプで卵白が陽性で
今まで固茹で卵の卵黄しか食べさせたことがありません。
保育園に提出する為2回目の血液検査をすると卵白も陰性になっていました。

今は保育園が休みになっているので今のうちに卵を少しづつ進めていこうと思っていて今日卵黄たまごボーロを1つ食べさせました。
これがクリアすると次は何をどのくらい食べさせるべきなのでしょうか?🤔

病院からはパンやお菓子の加工品、卵黄をつなぎで使ったハンバーグなどを食べさせてみてと言われていますがどのくらい食べさせたらいいのか分からなくて…💦

コメント

a.u78

離乳食の卵でアレルギー反応出て、血液検査して卵アレルギーでしたが最近は卵食べても大丈夫です。
最初は卵入りの加工食品食べさせて、今はチャーハンなどにも卵使って食べさせています!
私は適当にやっちゃいました🤣

• 檸檬

檸檬

息子のアレルギー反応が蕁麻疹とかではなく時間差での嘔吐だったのでなかなか進めるのが怖くて😅
    卵食べれるようになってからもう一度血液検査ってしましたか?🤔

• 4月27日
  • a.u78

a.u78

うちの子は蕁麻疹でしたが、そこまでひどくないと思って念のため病院にと思い行ったら、即点滴?でした😅
    していません!

• 4月27日