※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

娘が歩き始めず心配。上の子よりも遅いと感じ焦ります。抱っこばかりで歩くの遅いかも。検診で確認したいです。

もうすぐ1歳5ヶ月の娘…
3,4歩は歩くというかヨタヨタ動くんですがすぐ尻もちついて歩きません😥
上の子も遅い方だと思ったけどもっと遅く感じて焦ります💦
心配はないと思いますが💦
抱っこばっかりだから歩くの遅いのかなぁ😢
ママっ子で抱っこしないと延々泣いてる😩
検診はまだだけど…いつになったら歩くのかなぁ💦💦

コメント

いちご みるく

ハイハイしますか?
まだ足の力がついていかないんじゃないですかね?
うちの息子は歩き始めが遅くて1歳2ヶ月、でも歩き出したらほとんど転ばず歩いてました。
1歳の娘は誕生日のあとすぐに歩き始めたけどまだヨタヨタです。外でたくさん歩かせるようにしたら30歩くらい歩くようになりました。尻餅ついてもすぐにまた起きて歩き出すので、上達しました。
尻餅ついて歩かないって事は歩くの自体あんまり好きではないのかもしれないですね😅

• きゃな

きゃな

ハイハイは極めてます!笑
    早いです!今日はいつもより多くヨタヨタ歩いてました😂
    やはりこの子なりのペースがあるんですかね😅

• 4月29日
にゃみ

娘も同じでもうすぐ1歳5ヶ月になります✨
全く歩きません😂笑
高速ハイハイを楽しんでます笑笑
手を添えれば歩けるんですけど1人では全くです💦
児童ホームも閉館で周りからの刺激もなくて毎日私にべったりで動かないのも原因かなと悩んでます😭😭😭
コロナもあるから検診は延期になりそうだけど1歳半までのカウントダウンも始まってきたので焦りますよね💦
いつかは歩くと娘のペースを見守っていくしかないのかなと思ってます✨

• きゃな

きゃな

同じですね✨
    今日はいつもよりヨタヨタと頑張ってましたが😂
    検診は延期になるでしょうね😭
    女の子は成長早いって勝手に思い込んでて焦ってたけどゆっくり見守りましょう😍

• 4月29日