※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の選択肢が2つあり、どちらを第一希望にするか相談したいです。

ママたちの意見として参考程度に教えてください!
ほとんどの保育園がボーダー21点で私の持ち点は23点です。そして今回在園しながらの転園なので次の保育園が決まらない限り今通ってる保育園には通えますが
引っ越しをする為家から多くみて1時間かかります。

それを踏まえて、
①空き状況が△で2〜3人受け入れがあるので入りやすい引っ越し先の家からは20分かかりほとんどの道は混むところ
だが、私の祖父の家が近所にある
私の通っていた保育園なので園長先生は知り合い

②空き状況が✖︎で受け入れはないが、待機児童の中ではトップにくるそして家からは5分でつき、実家も近所
スポーツに特化してる保育園や新設園

3つ希望を出せるのですがどちらを第一希望にしますか?


コメント

ママリ

②を第一希望にします!

どちらをということは①の園も希望に書くんですよね?
新設園なのがちょっと気になりますが、家から近い方が長く通うのも楽なので😣
空きがないなら両方書けば①になってしまいそうですけどね😅