※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
家族・旦那

妹の再婚についてご相談です。私には一つ下の妹がいます。33歳です。妹…

こんにちは。妹の再婚についてご相談です。重くてすみません…

私には一つ下の妹がいます。33歳です。妹には小2と年中の子どもがいます。妹は昨年の8月に離婚しました。性格の不一致とのことです。妹は仕事後子どもを連れて実家へ来てご飯、お風呂も済ませて帰っていっていました。自宅はゴミ屋敷で、お皿もろくに洗わないような夫婦でした。そんな妹でも離婚となると私は心配していましたし、子どもをしょっちゅう預かっていました。そんな中、離婚直前に職場の男とのいかがわしいラインを見てしまいました。姪っ子が開いた時です。

妹は不倫していない!妄想えっちしてただけ!と認めなかったので、私のそれ以上は何も言えず…

しかし、その後も子ども達を寝かしつけて22時頃男の車が停まっているコンビニへ化粧ばっちりで走って向かう妹を目撃したり、子どもを元旦那の親御さんに預けて旅行へ行ったりしていました。いくら問い詰めても違うの一点張りでした。しかし、相手の男が小学校の教師で、うちの両親も数年前まで教師だった為、ツテを使ってやっと白状させました。付き合っている、真剣ですと二人で言いにきたのは、離婚後1ヶ月のことです。その時に再婚するなら子ども達は置いていけ、子どもを蔑ろにする付き合い方は許さないと父が伝えています。

その後も子どもが熱を出しても帰って来なかったり、男に呼ばれるがままに会いに行ったりしていました。でも、友達と遊んでいたとか適当に嘘をつきます。

そんな中、妹が妊娠しました。生むそうです。子ども達が悲しい思いをしています。半年前まで本当のお父さんがいたのに、会ったこともない男が急に父になり、赤ちゃんまで生まれるとは…小2の姪っ子は絶対嫌と言っています。しかし、親権は妹なので、無理やり連れていかれると思うと心配です。

どうにかして姪っ子を守りたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?長文すみません…

コメント

chibi3💓

素敵なお姉様、ご両親で良かった。
読んでて、自分の子どもたちを置き換えて涙が出そうになりました。

子どもが辛い時に家に居ないなんて、、もう立派なネグレクトだと思います。
そんな状態で妊娠させるなんてろくな男じゃないですね。
真剣に付き合っているのなら、まず最初に挨拶にくるのが筋でしょう。

市役所の子ども課、もしくは児相に相談してみてはいかがですが?

どうか、どうかお子さん達を守ってほしい!!!

• けにぃ

けにぃ

優しいお返事ありがとうございます。男も教師として、人としてどうなのか?と思っており、私達は今後お付き合いする気になりません…

妹はこどもを寝かしつけて会いに行っていない!コンビニに用事があった!とか言って認めませんし、不倫も認めてないので、こちらが不利な気がして…交際相手の車がコンビニにとまってたのは間違いありませんが。

まずは市役所に相談してみます!本当に本当にありがとうございます😢

• 4月27日
ふーこ

再婚してお腹の子産んで、果たして3人平等に育て慈しむのですかね?
個人的に、これから産まれる子だけ可愛がり~というのが容易に想像できますよ。
守りたいと言いますが、けにぃさんは何が出来るのでしょうか?
ご自身2人のお子さんがいて、妹さんのお子さん引き取れますか?旦那さんも理解してくれて前向きに引き取ってくれますか?
ご両親に引き取らせて自分は出来るだけのサポートを…ではダメなんですよ?
その姪っ子2人の事が可哀想だというのは分かりますが、今後一生自分の子供とその子たちを背負っていけますか?
それが出来ないのであれば出来ることは、児童相談所と市役所に話に行くことぐらいしかないです。

• けにぃ

けにぃ

お返事ありがとうございます。私達夫婦が引き取ることも考えていますが、両親としては自分達が引き取ることを考えているようです。両親と私達家族は近々二世帯住宅を建てる予定です。私の旦那も引き取って育てようと言ってくれています。しかし、親権者の妹が強いのもわかっています。

まずは児相等への相談から始めてみます❗️ありがとうございました☘️

• 4月27日
  • ふーこ

ふーこ

それならば、実際に二世帯にして妹さんが子供を預けられる甘えてくる環境を作ってしまえばいいと思います。
    それによって育児実績積んでしまって、第三者から見ても育児実績としてご両親またはけにぃさんご夫婦のが適切と判断されれば妹さんの持つ親権も危うくなってくると思いますよ。
    それも踏まえて、何度も相談されておくのがベストかと😊

• 4月27日
  • けにぃ

けにぃ

度々ありがとうございます!なるほどですね💦まずは私達が土台から作っていこうと思います。実は一度市役所へは相談していたので、再度行ってみようと思います✨

• 4月27日
ママ

子供達可哀想ですね…
児相に連絡して連れて行かれたら、親はもちろんおじいちゃんおばあちゃん。けにぃさんとも自由に会えなくなると思います。
施設ではいじめがあるとか聞いたこともあります…

離婚した本当の父親に連絡してみてはどうでしょうか?

• けにぃ

けにぃ

お返事ありがとうございます!離婚した父親も妹と同じようなタイプで…こちらが言ったとしても、俺仕事あるから親権いらないよって去っていった人でして…

でも、再婚となると話は変わるかもしれないので、連絡することも考えてみます!!

本当にありがとうございます☘️

• 4月27日
メイ

とりあえずそのゴミ屋敷を男に見せてみては?きちんと責任を持ってね!と。

• けにぃ

けにぃ

お返事ありがとうございます。本当に見せたいくらいです…お相手の親御さんも掃除は自分の息子がすればいいし、これから二人で子ども達を大切にしていけばいいと言ってあるみたいです💦一度妹の家に入ってみたら?と言ってみます!

本当にありがとうございます☘️

• 4月27日

子供が可哀想です😭
そして、妹さんに子供がいるとわかっていても呼び出す男の程度も知れてますね。この先のシナリオが容易に想像できます。
お姉様、ご家族の方がマトモでよかったです😭💦

• けにぃ

けにぃ

お返事ありがとうございます💦本当に男も生みたいって言ったと思ったら、中絶して妹と別れます、その二日後にはやっぱり生みますとコロコロ変わって…本当に謎です😭

少しでも子ども達が悲しいめに合わないように頑張ります…

本当にありがとうございました☘️

• 4月27日