※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この緊急事態で、自粛生活なのに髪の毛を切りに行こうとする夫。もちろ…

この緊急事態で、自粛生活なのに
髪の毛を切りに行こうとする夫。

もちろん即止めました!
不機嫌でしたが😅

何のための休みなのか
不要不急というカテゴリーに入ることすらわからないのか

4月に入る前に髪の毛切りに行ってきなといった時に
行かず今になって行こうとする頭の悪い夫。
ほんと呆れます。

っと、ぼやいてみました!
え?今いかなきゃだめなのエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事行かれてるなら多少は仕方ない所もあるかなーと思います😅
男性の方は髪すぐ伸びるし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月休みなんです😂

    • 4月27日
deleted user

自粛中なら髪の毛誰も見てないですよね😂

うちはニトリ行ってくるって言われて止めました😂
最近ようやく理解してくれたみたいでどこも行こうとしなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリ!
    ニトリのお店側大変みたいですね。
    この自粛で買い出しが多いと。。

    ニトリこそ不要不急!😂

    • 4月27日
チム

美容室やスーパーは営業していいって言ってたので、2週間前に行ってきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    美容室は今絶対行かなきゃいけないところではないと思うので
    行かせる気はありません🤣
    食べ物はないと生きていけませんが美容室は行かなくても生きていけます!

    • 4月27日
SoRa

マッサージ店で働いています。

全員、大事な大事なお客様達ですが…正直…
『え⁉️今じゃなきゃダメ⁉️』
って、毎日思ってます😭
特に、相変わらず週一でいらっしゃるお客様にはハテナがいっぱいです。

マッサージ店も休業要請出して欲しー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです!
    そしてえ???っですね。
    不要不急の人多くてびっくりです。

    病院勤めも、いるのでなるべく
    なるべく家にいます!
    スーパーくらいですね外出は😂

    • 4月27日
KR mama

旦那が美容業してます✂
大阪の美容室・理容室は緊急事態宣言の休業要請出ていないので、
まだ営業しています。
何故か生活していく上で必要な業種らしいので。

女性客はめっきり減ったと言いますが、
男性客は特に短髪の方はすぐ伸びてしまうので常連さんなどまだよく来ると言っています。

切らなくても死ななければ不要不急ですよね。
でもどうしても気持ち悪いと言うなら家でやるのも1つです💡
ハサミかバリカンで、スッキリできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ほんとに不要不急!

    バリカンもあるしやってあげると言っているのですが断られます。
    毎月子供のは私がやってます😁

    • 4月27日
RIR

旦那も行こうとしていました…何とか我慢して!無理なら自分で切ってとお願いしましたが、今も仕事に行ってて髪の毛が目に入るし不潔感あるからと行こうとしています💦
私が切ってやろうか?と言っていますが嫌みたいでまだ行こうとしてて腹立ちます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと嫌なら坊主に!
    そしたら当分大丈夫!
    今はおしゃれよりも命!

    美容室行くなら実家帰れ!です!

    • 4月27日
  • RIR

    RIR

    旦那のおじいちゃんが野球大好きで、いつでも坊主にしたるぞー!と言っているのでおじいちゃんに切ってもらったら?と言いましたが断固拒否されました😂
    だから私が切ってあげるって言ってるのに(まぁ多少変にはなるかもしれないですけど。笑)それも拒否なのでフサフサモワモワのまま過ごさせます🙋‍♀️笑
    目に入るし確かに多少不潔感はあるけど今は仕方ないと思われるし、切りに行って移される方が迷惑極まりないですよね😩

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    切らなくてもなんとでもなるけど
    行くことによって
    感染者になっては意味なし。

    自分で前髪くらい切れますよね!
    両サイドもバリカンで、やれば切れる!自分次第!

    • 4月27日
Lipton🍋

うちの旦那も先週だか行きました!
営業の仕事なので仕事は減ったとはいえ休業にはなってないのでむしろわたしが行かせました。

でも旦那が通ってるところは小学生からの行きつけで他のお客さんのいない時にいれてもらえたみたいでまだよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😂

    • 4月27日
mamma

うちの旦那もつい先日行きましたよー😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と行ってる人が多くてビックリしてます🤣

    自粛期間の意味😢

    • 4月27日
  • mamma

    mamma

    休業要請されてない業種はなかなか大変ですよね😥💦
    うちも自営で、要請ないので営業続けてます…

    もっと沢山の業種を休業にして欲しいです😫💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は休業していて1か月休みです!
    なのでより髪の毛切りに行くなんて😭
    論外です!

    とりあえず休みにする職業増やすべきですよね😂

    • 4月27日
  • mamma

    mamma

    本当、それです!😫💦

    1ヶ月休みなら、行く必要ないですね😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    緊急事態出る前に切りに行けと言ったのに。今日は寒いから行かないといい断ったのはだれ?と言いたい!笑

    • 4月27日
  • mamma

    mamma

    そんな事が!!笑
    だから言ったじゃん!って事、男性ってなぜか多いですよね😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    前もって予測してこちらは動いて声かけしてるのに、結果これですか?

    そして休みで、逆転生活!
    ゲーム ごはん 寝る
    この3つしかしてないけど何か?
    夜食付きで4度の飯も作ってますけど🤣

    家にいることすらできないのか!
    アホな発言するなーです!笑

    • 4月27日
  • mamma

    mamma

    ごめんなさい、笑ってしまいました😂笑

    大きな子どもみたいですね💦毎日お世話、お疲れ様です😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!友人にも、話したら
    いる意味!役に立たない!
    感染者になったらまじありえない!
    でした!

    本当大きな子供です!
    もう、ろくに話もしてないです
    話することもないし
    イライラするので
    居ないものとして生活してます😁

    • 4月27日
  • mamma

    mamma

    自粛終わったら、世話した分めいっぱい家族サービスしてもらいましょう🙌🙌🙌笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の日常と対して変わらずなんです😭

    なので、期待もしてないし
    お出かけも息子と平日に勝手に行って楽しんでます!
    すぐ!手を離すし車も危ないので信用ならずです!😂


    1か月の休業で役にたつことはなく
    ただ私の仕事が増えるだけでした。
    トホホ🤣

    • 4月27日
リカ

わかりますー!!!
旦那は名古屋で、私は里帰りから戻れず感染者無しの田舎にいるのですが。

ウチの旦那もまさに、おととい美容院に行ってきたとか…。しかも、29日には義弟家族(夫婦&1才の子)が隣の市から遊びに来るとか。
え!?ってなりました💦都市部に住んでるのにその意識の低さ何!?💦私が気にしすぎなの??と軽くパニクリました😭
今日電話して、さすがに29日のは止めました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期に人に会う!ことがダメ!

    命に関わることではないのであれば不要不急!

    全然気にしすぎではないです!

    • 4月27日
  • リカ

    リカ

    ですよね😭電話で、もっと危機感持って過ごした方が良いよって言ったら、反省したり改心したりではなく、ウチの旦那も不機嫌になってイラッときましたー🤯

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不機嫌になる意味🤣

    好き勝手やるなら私なら帰りません、

    • 4月27日