※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

田舎で里帰り中の方、いつ首都圏に戻りますか?コロナで悩んでいるので意見を聞きたいです。来月の予防接種前に帰りたいけど、旦那のリモートワークが心配です。

首都圏から田舎に里帰りされてる方、自宅にいつ戻りますか?

コロナで同じ悩みを抱えてる方多いと思うのでご意見聞かせてください。

我が家は、来月23日に控えている予防接種までには帰りたいと思っています。

実家の方でも受けられるのは受けられますが、
コロナ を気にしてこのまま実家にいても先が見えないのでどこかで帰らないとなと思っています。

なにより、長男にも、産まれた次男にも一度も会ってない旦那がかわいそうで、、

ただ、旦那のリモートワークは6日で終わるのでそこも悩みどころです。

コメント

みやこ

里帰りしてる訳では無いですがコメント失礼します。
会えない旦那様もとても可愛そうですがやはり命が1番なので落ち着くまでは自宅に戻るのは良くないかなと思います😔
同居してる家族が保菌者かもしれませんし主様が保菌者かもしれません、旦那様が保菌者かもしれない状況です。決めるのは主様たちなのであくまで私の意見ですがよく考えて行動してもらいたいなとおもいました!

• ぽむ

ぽむ

その落ち着くまでの先が見えなさすぎますよね。
    もっと酷くなれば移動すらできなくなるし

田舎ほど感染が広がって医療崩壊すれば他の病気で死ぬかも知れない。

考えるとキリがないです、、

• 4月27日
るど

私もGW明けには帰るつもりでいましたが帰れる状況でもなくどうしようかと思っています。

実家にいてもストレスで、イライラしてばかりなので早めに帰りたいですが、実家は田舎なので天気が良ければ上の子は庭で遊ばせたりできます。
帰っても保育園は自粛、アパートなので狭いです。 
コロナが落ち着くまで待ってもられないので5月いっぱいを目処に帰ろうかと悩み中です。
ただGWで増えそうなのでまた延びちゃうかな〜と。

実家がもう少し過ごしやすかったらのんびりさせてもらおうかとまで思えますが、子供に悪影響なのですぐにでも帰りたいです。

• ぽむ

ぽむ

わかりますー!
    実家だと庭で遊ばせられるし
    公園にも人がいないし、というかそもそも人がいないし笑

うちも、親が息子の前で喧嘩ばかりして息子がだんだん癇癪起こしたりするようになってきたのでほんとに帰りたいです😓

帰るのも親孝行と思って里帰りしましたが、こんなことになるとは、、、笑

• 4月27日
ゆりらっくま

同じ状況なのでコメントさせて頂きました。

私も3月中旬から実家に里帰りしており1ヶ月検診もあったので4月中旬に帰る予定でいましたが延期延期で今に至ります。
実家は居心地は良いのですが会えない寂しさや不安で泣く日も多かったです。ぽむさんと同じく主人は息子が産まれてから3日くらいしか会ってないので…

私は今後の動向を見つつですが予防接種もあるのでGW明けに帰る予定です。
状況次第では1回目の予防接種だけ里帰り先で受けようかなと思っています。

終息がいつになるかも分からないのでどこかのタイミングで帰らないとズルズルしそうなので…。
帰ることに不安はもちろんありますがどこにいても感染のリスクはあるので私たちが感染しないよう最大限気をつけるしかないかな、と思います。
主人は自転車通勤に変えたり週3勤務にしたり(自営業で1人職場なので融通が効きますが在宅はできません)してくれているのでやれることを最大限やっていこうと思っています。

長くなってしまってすみません💦