※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

国から支給される特別給付金1人10万円の使い道について、家族3人で30万円受け取る場合、どうするか悩んでいます。全額経済に貢献するか、貯金に回すか、半々にするか、子どもの分だけ貯金するか、皆さんの意見を教えてください。

【特別給付金1人10万円の使い道について】


国から支給される給付金1人10万円の
使い道はみなさんどうされますか ( ¨̮ )??

また旦那さんの分は旦那さんに10万円
ちゃんと渡す又はあげたりしますか??


我が家は3人家族なので30万円です。
旦那はあったらあった分すぐに使って
しまうタイプなので…少しずついる時に
あげようかなと思っているのですが🤔

恥ずかしながら貯金が出来ていないので
給付金は貯金に回すのもありかなと
思いながらも、いやでもコロナの影響で
経済も大変だしやっぱり経済に貢献
すべきなのかな〜と悩んでいます (笑)


みなさんならどうするか教えて下さい🙇‍♀️
理由もお願いしたいです!

① 全額経済に貢献する
(もちろんコロナが落ち着いてからです)

② 全然貯金にする

③ 半分貯金 半分経済に貢献する

④ 子どもの分だけ貯金する

等皆さんどうするか教えて下さい😆

コメント

とうあ

夫に5万円あげます。
そして、残りは半分は地域に貢献して、半分は貯金します!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
deleted user

とりあえず貯金?しておいてコロナが落ち着いたら旅行したり1歳の誕生日で行けなかったディズニー行こうって言ってます☺️

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    旦那さんには特にあげませんか🤔??

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

貯金したら意味ないので
家電とか買ったり生活費
にします!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    旦那さんには特にあげませんか🤔??

    • 4月27日
ままそん

子供の10万は子供の口座に移す予定です!あとは欲しい家電買って全て貯金します!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    子ども用の10万は
    とりあえず貯金って感じですか🤔??
    旦那さんにはあげませんか??

    • 4月27日
  • ままそん

    ままそん


    そうです!子供の為の貯金にします😆
    旦那も何か欲しいのがあれば買ってもいいよ!って事にしてあげはしません😂

    • 4月27日
deleted user

旦那は買い換え時期の家電を買う予定です(*^-^*)残りは貯金もしくは子ども達の誕プレ等に使えるように残しておきます。

私的には、2万ずつ位は子ども貯金にまわしたい気持ちですが、いくら残るかによりますかね(´-ω-`;)ゞ

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
meeeeeママ

子どもの分は悩みますが、旅行や観光で地域にお金を落とそうかなと思ってます☺️でもマッサージ機も欲しいと密かに思ってます笑

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    旦那さんには特にあげませんか🤔??

    • 4月27日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    ほしいものがあれば考えますが、旅行や観光などで家族みんなで楽しめる方法でお金を使いたいなって夫と話してます☺️

    • 4月27日
うーたん

旦那には10万そのまま渡して
6月のボーナスに5万あげてる
お小遣いをちゃっかりナシにしようって魂胆です😂
私の分の10万はクレカ返済に半分充てて
残りから少し、旦那からも少し
子供たちの分からも少しって形で
壊れかけてる洗濯機を買おうと思ってます😊
うちも貯金がないので貯金すべきかな?と思いましたが全額貯金して次回またこういう非常時に給付を渋られたら嫌だなと思い使うことにしました!😊

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    経済回す(?)のにあげたお金を
    貯金したら経済回ってない!
    もう非常時あげん!ってなっても
    嫌ですよね😢
    差し支えなければ旦那さんはいつもは
    お小遣いいくらですか??

    • 4月27日
  • うーたん

    うーたん

    リーマンショックでそれで大失敗した、今回もきっとそうなる!みたいに麻生さんが渋ってたので我が家は使おう!と思いました😂

    うちは交通費という名目で
    電車通勤代、昼食、タバコなどで
    4万持っていかれますが正式な
    お小遣いという名目のものは
    年2回ボーナス時の5万ずつしかあげません💦お金を持たせるとろくな事に使わないので😩

    • 4月27日
ひろ

一切上げず、全額貯金。足りない分は報告して渡す形にしました。いつまで続くかわからないので。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    コロナの影響で生活に支障が
    出てますか🤔??

    • 4月27日
  • ひろ

    ひろ

    多少出てますが、色々な家庭内経費削減してやりくりしようかなと。。本当に無駄なもの買わず、食事も外食なし、惣菜なしです。

    • 4月27日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    大変ですね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

まだ仕事はなくなってませんが、
コロナは2、3年は続くらしいので
いざという時まで置いときます
今この10万貰えても、それ以降給付金あるとは限らないので
今後生活が困ったときのために😢

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    2.3年続くと言うのは事実ですか🤔??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今感染者が減っても
    コロナはインフルエンザみたいに季節なきなものではない
    特効薬がまだない
    からと専門家が言ってるのを見ました💦
    経済が回復すればいいですが
    いつになるかもわからないですし
    旦那の仕事は景気が悪かったら仕事が減るので😓

    • 4月27日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    新聞ではワクチンのヒトでの
    臨床試験を順調にいけば8月に
    開始するとありましたよ🤔
    どれが本当か分かりませんね笑

    • 4月27日
チンアナゴさん

車税、車検、冷蔵庫買います!
旦那に1万くらいあげて、私も1万もらおうかな(笑)

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
a.u78

車税分を2人で分割して、残りはお互い自由に使います!
子どもの分は子どもの通帳に貯金します!

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
ぜんこ

旦那と私の分は家電の買い替えにつかいます。
こどもたちのは貯金です。
それかコロナ落ち着いたら全部家族旅行でディズニーに行ってパーッと使っちゃうか…

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
はーあそママ♡

車税、車検代に回して
あとは家電とか買おうかと思ってましたが
コロナがいつまで続くかわからないのし
これ以降給付金があるかもわからないので
いざと言う時のために
車税払ったら残りは取って起きます!
コロナが終わって通常の生活に戻れたら
家電とか買うかもです😆

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
5人のまま

おうちコープとパルシステムの引き落とし口座に60万入れて10万は旦那に渡しておこうかなー。と思ってます

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
deleted user

ここで貯金してしまうと
今度別の災難が来た時に
給付してもらえなく
なりそうですよね…🤔

うちは自営なのでとりあえず
子供の10万はすぐに使わず
大人の20万は旦那の分と分けずに
好きに使おうかなって思ってます💓
ですけどコロナが落ち着かなきゃ
中々好きに使えないですよね😭

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    経済回す(?)為に配ったのに
    全然経済回ってない!って
    思われて次回の時に配布されなく
    なったら嫌ですよね (笑)

    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
moon

全額経済に貢献します。
我が家は給料が減る職種ではないので、ありがたく頂戴して15万は物置を買います。
10万は落ち着いたら旅行費用に。
残りの5万は娘と私で使います。
旦那はいらないそうです。
ボーナス上がったらでいいって言ってました。

さぼ

全額貯金に回します、ただ10万は年払い保険、6万は車税金、9万は家の固定資産税支払いがあります💦旦那には15000円だけあげます!